見出し画像

「もしもこうなったら良いのにな」で終わらせるのはもったいない

いつも見ていただきありがとうございます。

『あなたの自分らしさを引き出す』
タロット/数秘術占い師 花残(かざん)です。




これまでにたくさんの悩める方からご相談を賜ってきましたが『私、○○になりたいんです』と夢や理想を語る人は非常に多いです。

そして、私はそんな方へタロットカードでアドバイスをお伝えしているのですが、すぐに動き出せる方もいれば、それでも尻込みされてなかなか動き出すまでに時間のかかる方もいらっしゃいます。

そこで今回は、尻込みしているのはすごくもったいないよって事をお伝えしたいと思います。



人間の寿命を仮に100年とするととてつもなく長い時間に思えますが、その中で頭と体を思い切り動かせる期間は20~50歳までの約30年ほどではないでしょうか。

そして何か一つの事にチャレンジしようと思ったとき、それが日々の習慣として身に付くまでには毎日のちょっとずつの努力が必要ですし、軌道に乗るまではどれだけ絶好調でも1年くらいはかかるだろうと考えられます。


という事は30年の期間中、本気でやりたい事を30個挙げてみてそれぞれ1年取り組む、これだけで人生はあっという間に過ぎ去ってしまうんです。

何事も、やってみない事には何も分からないと思うんです。

一歩進んだことによって見える景色の範囲が変化しますよね。

スタート地点に立ったままでゴールまでの道のりをどれだけ精緻にシミュレーションしてみても推測でしかないんです。


かくいう私自身、自分がやりたいと思っている事になかなか踏み出せなかった一人です。

私の場合は大学生の頃に『楽器弾いてみようかな』と思ったものの、毎日のように楽器屋に足を運んでは見るだけで帰宅する日々で・・・。

結果的に、友人にそんな話をしたらお古のギター譲ってもらえたのが転機でしたが、そんなラッキーに期待せずにさっさと安い楽器を買えばよかったよね、と振り返ってみて思います。


まあ結局音楽の道はそこそこで満足して、楽器は手放したんですが(笑)

それでも、自分の指を動かして楽器から音が出るのを体験したことで見える景色が変わったんです。

ここ数年の私は占いにこだわってばかりで新しいチャレンジをしていなかったなと、自戒の意味を込めて今回の記事を書きました。



■お知らせ

ココナラにてオンライン占いを実施しております。
以下のお悩みについて、特に力になれる自信がありますので、ぜひお気軽にご相談ください!

■人間関係のお悩み
・恋愛
・復縁
・不倫
・家族関係
・職場関係
・ビジネスパートナー
・雇用
・親子関係

■性格のお悩み
・勇気が出ない
・行動力がない
・コンプレックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?