占ってもらう前に思考を整理しよう

いつも見ていただきありがとうございます。

『あなたの自分らしさを引き出す』
タロット/数秘術占い師 花残(かざん)です。




今日のお話は、皆さんが占い師に占ってもらう際の注意点についてです。


悩んでいる時、多くの人は混乱しています。

こんな時、慌てて占い師に相談してしまうと、投げかける質問がぼやっとしてしまい、占い師の回答もそれに合わせたものになってしまいます。


例えば、

『どうしても仲良くなりたい人がいます、あの人は私の事を好いていますか?嫌っていますか?両想いになる可能性はありますか?』

のように、質問が複数にまたがってしまっているようなケースです。


私も、占い師の立場として上記のような質問をされると結構困るときがあります笑

いや、私が困るというより、占いというシステムがどう答えたら良いものかと困ってしまうのです。

私が得意とするタロット占いですと、"出たカードが何に対する答えを返しているのかがよく分からない"といった事が起きます。



そこで、占いを頼る際に覚えておいてほしいのが"占いは身近でどんなこともズバッと言ってくれる友達みたいなもの"という事です。

自分がどうでもいい話をしたなら友達も同じノリで返してくるのと同じで、"雑談"のような占いになってしまいます。

でも、『ちょっと真剣な相談があるんだけど…』と切り出せば、タロットカードも『どうした?』とあなたの悩みを聞く体制を整えてくれますよ。




■お知らせ

ココナラにてオンライン占いを実施しております。
以下のお悩みについて、特に力になれる自信がありますので、ぜひお気軽にご相談ください!

■人間関係のお悩み
・恋愛
・復縁
・不倫
・家族関係
・職場関係
・ビジネスパートナー
・雇用
・親子関係

■性格のお悩み
・勇気が出ない
・行動力がない
・コンプレックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?