20231018cs

先日、作家の事飲んだ。次につながりそうな話をたくさんできたけれども、具体的なTodo は今にはまだ至っていない。それでもって何ができそうなのは、ワクワクする。
別の話で、9月いっぱいをかけて4本ほど新しいネタを書いた。今までと違う1人で録音した喋りに合わせて動くと言う事だったが、驚くほどつまらなかった。そして、10月の品ネタは、ネタ見せで、ちゃんと滑った。ネタではないとも言われた。ただ、ヒントを得た。1番最初のネタ店が1番面白かったとみんな言っていたが、その時のネタを考えてみると、背景に使ったフリップと、自分の言動というのが必ずしも一致させていなかった。バラバラに動かしている状態だった。。今は、いわゆる、スライドを説明していく形式で話していて、それがずっとはまっていない。喋って、動くというのがまず1つ自分で行動であるが、背景のスライドを全く別のものを表示すると言う形で、いちどネタを書いてみようと思った。

そして、初めて、相方を組んでみようかと今考えている。さて、どうなることやら。1人の人と組もうと思ったら、もう1人の人も、私と組もうと言ってきた。めんどくさい。極論、1人でも私はいいんだけどね。せっかくだから、コンビも経験してみたい。その意味だと、もう1人の人はあんまり、あわなそうだなと感じている。片方の人は、割と話もあって、何か、一緒に作っているイメージが想像できたのが面白い。試しにこれから、ネタを一緒にやってみたいと言う気持ちにもなる。不思議だ。スムーズにいけばいいが、米いまいち合わない人は、いちど話し合ってみようみたいなことをよくやりそうなので、これからも、引っかかってくるかもしれない。わからないが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?