見出し画像

中国重慶で分かった西野亮廣さんの圧倒的な学び力と成長力の3つの秘訣-266号-

(2024年4月11日の10分解説動画を記事化しております)

今、尾原は中国の重慶で、次の目的地である香港に向かうために空港にいます。『重慶1949』というすごい芝居があって、これを西野亮廣さんと一緒に見に行くということで重慶に来ました。

重慶は中国4番目の都市(直轄市)です。実は人口が約3,200万人で、世界で最大の都市なのですね。25年ぶりに来たのですが、本当に進化していて。これはすごいなというのは、また別の時に語りたいと思います。

西野さんと2日間一緒にいたのですが、今日は、なぜ西野さんがあれだけ高速で学んで成長するのかという3つのポイントについて、話していきます。

─────────

①インプット力

─────────

僕も学習量は多いし、新しいことをどんどん学んでいく速度は早いのですが、西野さんにはかなわないなと、ずっと一緒にいて思いました。その3つのポイントとして、1つ目はインプット力です。

<【初月無料】メンバーシップ開始しました!>
※マガジンより濃厚な内容ですので移行も歓迎です!

マガジンの内容を、最速で、より濃く、動画で分かりやすくも学べる「アフターデジタル時代の成長術DX」メンバーシップを開始しました。

Google, リクルート, McKinseyで新規事業・事業投資を歴任し「モチベーション革命」」「プロセスエコノミー」出版、NHK「令和ネット論」にて「DX」「メタバース・NFT」を解説している尾原による、
・【週3本】変化の時代に必要な成長論10分解説動画
・【週2本】過去配信分の10分解説動画議事録を公開
・【月1本】ゲスト対談動画UP(過去ゲスト動画50本以上も閲覧可能)
・【月1回】QA開催

をお楽しみいただけます!

ここから先は

3,520字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?