八王子のうまいもん教えちゃう5

実はわたくし、生まれは東京都は西の都八王子。浅川の産湯に浸かり、今現在も八王子で住んでおります。

たまに芸人さんでも、八王子なんだよ俺も!って人もいますが、今現在も八王子って人はなかなかおらんのでしょう。

東京都の市で唯一の中核市の大型地方都市八王子。

地元愛の強い八王子市民。

そんな八王子の美味しい所を私が紹介したいと思います。

今回紹介したいお店がこちら!!!













**長浜さん!!!!!!! **


八王子の特に30.40代にはもう青春の味なんじゃないでしょうか。

かつては八王子の南口から歩いて10分ぐらいの所にありまして

深夜2.3時までやってお店なんですよね。

夜遊び、飲んだ後、みんなでシメに行くのに最高なお店でした。

八王子の夜のシメの代表格でした。

しかし2018年にお店の老朽化により閉店になりました。

新しく開店されましたが、今度は歩いて行くというよりは車などで駅から15分ぐらいのまあまあ遠くの気軽に夜のシメに行くには行きづらい距離になりました。

僕もなかなか行けてなかったのですが、今日やっと新しいお店の方に行けました!!

一応自分ルールでこのメシシリーズは土曜の夜にあげてるのですが、日曜の夜の今日なら友達が車で連れてってくれるってことで行きました!!!

だから今回は日曜にあげております!!

**その長浜ラーメンがこちら!!!! **













**長浜ラーメン もやしトッピング メンカタコッテリ!!!!! **

ちなみにマキシマムザホルモンのライブでやる有名なメンカタコッテリはこちらのお店ルーツ!!!

新しいお店は前のテーブル席などはなく、カウンターのみの今日だけ見るとワンオペでした!

21時ちょいで待ちは6人ぐらいで!

約1年ぶりの長浜ラーメンを一口食べた瞬間

「うん!!!!やっぱこれ!!!!この味!!!!」

と自分のラーメンのルーツの始まりだわこれは!!!!と感動すらしてしまう味。

濃いめな豚骨スープに魚介出汁が入っており、低加水のぱつんぱつんの細麺がスルスル入る!!!

とにかく至福!!!!

最初は具を麺でひっくり返すいわゆる天地返しで麺をすする。

そして替え玉してる間にスープに浸ったもやし、ネギ、キクラゲを一気に食べ

きた替え玉をまた一気にすすって完食。

この食い方が私の黄金パターンです。

必殺フルコース。

ろくでなしBLUESの四天王浅草の薬師寺ばりの必殺フルコースが炸裂です。

元々美味しいラーメンなのに、想い出プラス、自分の原点と再認識した今回のラーメンは本当に美味しすぎました。

駅から離れてるのは難点ですが、そんなんもう知らん!ってなるぐらいまたすぐに来なければならないなと思いました。

上の世代の先輩とかは昔の魚介系が入ってなかったコッテリトンコツのが良かったと話も聞きますが、どっちも通って美味しい私ですが、夜のシメの時にはもう今のコッテリ豚骨に魚介系が入った今の味のが自分は大好きです。

駅からは遠いですが、本当におススメですので!!!

これを食べたらあなたも立派な腹ペコです!!(マキシマムザホルモンのファンの名称)

是非一度行ってみて下さい!!!

でわでわ

#八王子 #ラーメン #マキシマムザホルモン #かずき

アマチュア野球見に行くマネーの足しにさせてくだせぇ。。。