ゲーセン

小3の時ぐらいに小学校の近くにとまとっていうゲーセンができました。

これがもううちらの学校区域の子供達は狂うぐらい行ったんじゃないですかね?

他にも八王子の駅前にはゲーセンあったんですけど、ちょっと難癖あるのばかり

覚えてるお店で例をあげると

・キャロット 
メリット 基本ゲーム代安い 
デメリット 古いゲームが違法ライターで無料でできるからヤンキー多い

・いこい
メリット 駅近
デメリット 駅から近いのでヤンキー多いし

・バットマンビル
メリット 面白いゲームだらけ
デメリット でかいゲーセンだったからヤンキーが多い

・UFO
メリット 対戦ゲーム多い
デメリット 店の裏がヤンキーのたまり場でヤンキー多い

・名前忘れた今は日高屋になってる店
メリット 渋いゲームがある
デメリット ヤンキーにカツアゲされ率激高店。とにかくヤンキーが多い

うん。

ヤンキーばっか!!!!!!!

特に昔の八王子だからヤンキーが多い多い。

とっぷく姿の族の兄さんも普通にいた。

ある種世紀末!!!

とまとはヤンキーもちょっといたけど、店員が多いからカツアゲとかは少なめで、まだ遊びやすかった。

今のゲーセンはわからないけど

当時のメダルゲームは

ポーカー ブラックジャック スロット ただのオッズしか書いてない競馬ゲーム 

今では考えられないぐらいシンプルなゲーム性

でもとにかくメダルゲームで遊べるのが楽しくて楽しくて毎日行った(他の店でメダルゲームすると、ちょっと目を離すと盗まれる)

ハマりすぎて休みの土日は開店10時なのに9時から友達とおにぎり食べながら開店並びしてた

やってる事は今のパチンコ屋開店並びと変わらねぇな俺!!!!

しかし行きまくるとお金がなくなる

お金がないとメダルゲームができない

もう今更公園や家でゲームでは満足できない

メダルゲームがしたくてたまらない

ギャンブル中毒予備軍に小3でなるな俺!!!!

お金もメダルもなければどうするか

そう

メダルを拾う

コジキじゃねーかよ!!!!!!

台の下とかに手を入れたらホコリと一緒にメダルが出てくる

それで遊ぶ

そんな無料遊びを発明して楽しむのも束の間

金にならない客は客でない

そう言わんばかりの店員がいたんですよね

モヒカンの店員だったのでそのままモヒカンと僕らは呼んでた

このモヒカンがマジで怖かった!!!!

昔のゲーセンの店員っていかつい人多くなかったですか!?

まさしくモヒカンはそーいうタイプ

メダル拾ってる所を見られたら

いきなり後ろから首締めてきて、そのまま担ぎ上げて店の外に追い出される。

**メダル拾ってるのは悪いけど、時代が時代なら問題だぜモヒカン!!!!! **

モヒカンに目をつけられた僕らはなかなか店にも入らなくなる

でも遊びたい

ならどーするか?

そう

モヒカンのシフトを覚える!!!!

その努力を勉強に生かしててくれよ俺!!!!!

モヒカンは週3ぐらいだったので、モヒカンのいない日はとまとの日と決めて遊んでた

しかし

問題が起きる

親友で同じくゲーセン狂いだったアポ君(田代だけど、あだ名の変換が多く、オレンジ星人→豆→アポロ13→アポ君)が我慢しきれなくてモヒカンのシフト日にとまとに行こうと言い出す。

私はモヒカンの日だからやばいと言ったが、最近はモヒカンに会ってないから覚えてないよと言うアポ君。

たまたまその誘いを聞いていたのが学年1の秀才谷澤。

谷澤は僕達のゲーセン話を聞いていていつかは行ってみたいと思っていた

今日行くなら連れてってと谷澤は言う。

谷澤のお願いなら仕方ないなーと行く理由ができて喜ぶアポ君。

そして仕方なくモヒカンのシフト日に行く事に。

とにかくとまとに着くなりにメダル拾い。

モヒカンの事を知らない谷澤はせっせとメダルを拾う。

すぐ拾ったメダルで遊べばいいのに、そこは秀才谷澤。

ある程度拾ってからのまとまったメダルで遊ぼうと堅実的な考えを。

でもいつ拾ってる所をモヒカンに見つかるかわからないから、拾っては即遊ぶ私とアポ君。

そんなせっせと拾ってる谷澤の後ろにモヒカンが。。。

あ。谷澤!やば!と思った瞬間

吹っ飛ぶ谷澤

同級生が吹っ飛ぶの初めて見る

まさかのモヒカン

後ろから谷澤を掴んで、そのままぶん投げる

吹っ飛んで苦しむ谷澤

見たことない光景にびびって、我に帰り、やばい!と思って谷澤に近づこうとしたら

また吹っ飛ぶ谷澤

モヒカンの回し蹴りで谷澤の胸あたりに当たる

苦しんでる所を首掴まれて店外に投げられる谷澤

猫を捕まえて投げるごとく。

あんなに楽しみにしていた谷澤のゲーセンデビューはデビュー日に引退を迎える。

そして僕らは2度とモヒカンのいる日には行かなくなった。

うん。大人になった今ならわかる。

メダル拾って遊ぶのは良くない!ダメ!

でも投げるのと回し蹴りはもっとダメ!!!

昔はバイオレンスで遊びに行くのも大変だったゲーセン。

今ではあんなヤンキーな店員もいないし、ヤンキーがまずいないんだろうな。

けして寂しくもなく、良い傾向だけどね!!!

でわでわ

アマチュア野球見に行くマネーの足しにさせてくだせぇ。。。