八王子のうまいもん教えちゃう4

どうも!!

浅井企画でグリンオリオンというコンビをやってるかずきです!

スポーツ新聞にあるようなカテゴリーが好きでして、好きな事を好きに書いて、いずれはスポーツ新聞のコラムを書く事を夢にやっていきたいと思っております。

実はわたくし、生まれは東京都は西の都八王子。浅川の産湯に浸かり、今現在も八王子で住んでおります。

たまに芸人さんでも、八王子なんだよ俺も!って人もいますが、今現在も八王子って人はなかなかおらんのでしょう。

東京都の市で唯一の中核市の大型地方都市八王子。

地元愛の強い八王子市民。

そんな八王子の美味しい所を私が紹介したいと思います。

今回紹介したいお店がこちら!!!









夕焼けさん!!!!!

お好み焼きの名店です!!

八王子駅から徒歩10分ぐらいの裏路地入った所にあります!!

もうお好み焼きはずっとここで育ちました。

親曰く、母親のお腹の中にいる時から通ってるから生まれる前からあんたは常連だよと。

ここの昔ながらの雰囲気もいいんですが

お好み焼きが安くて美味しい!!

600円ぐらいで1玉食えてしまいます!!





自分で焼く楽しみも半端ない!!

男ならかっこよくひっくり返して女の子のハートをゲット!!


お好み焼き以外にもんじゃも美味しいのですが、個人的にはシンプルな干しいか干しえびもんじゃが締めにぴったり!!

奥の座席はなんと鯉のいる小さな水場の上に座席があり、そこで鯉を見ながら食べるというなかなか変わった趣向を楽しめるお店でもあります!!

しかもここは僕の大好きな!!

八王子のスター!!!

マキシマムザホルモンのサインもある!!!

あのホルモンも通ってたお店!!!

腹ペコ(ホルモンのファンの名称)なら是非1度は訪れるのもあり!!!

お好み焼きは生地と卵と揚げ玉ともやしとキャベツと紅生姜に、トッピングの具が足されるシンプルなやつ。

これがまたいい。

ビールに合う。

そしてこのお店は八王子の有名なB級グルメであるパンかつが食べれます!!!








前に自分が八王子の芸人ということでテレビに出させていただいた時に、パンかつのお店でこちらの夕焼けさんを紹介させていただきました!!

パンをパン粉をまぶして、それを焼いてソースに浸して食べる。

パンをパン粉でって!同じじゃん!とよく言われますが、これがまた食感とソースの味が良いんですよ!

おやつにもつまみにもピッタリ!!

是非お好み焼き、パンかつ、もんじゃの流れで楽しんでみて下さい!!!

優しいおじさんとおばさんの雰囲気の良いお店!!

おすすめです!!

でわでわ

#お好み焼き #パンかつ #もんじゃ #かずき #八王子

アマチュア野球見に行くマネーの足しにさせてくだせぇ。。。