見出し画像

『ディズニー公認アーティストカズ•オオモリ氏に聞く”海外との働き方”』

昨晩のユーチューブライブ。ライブ中視聴者の少なさに凹みましたが、一夜明けて、あっという間に50人以上の方がこの大長編を見てくれていて、大感激です。
なかなかに素敵な話が聞けておりますので、GW中のお暇な方はぜひ!
MT.Studio Live
(めっちゃ長いので倍速でもw)

しかしカズ・オオモリさんの粘り強さの素晴らしさ。軽く話してますが、日本中のデザイン会社にアメリカがDM送るって普通にすごいです、しかもちゃんとAD宛に。こういう技術がいらないけど、やればできる当たり前をきちんとやるってことが成功の秘訣なんですよね。

じっとしていたら絶対に何も起きない。自分から動かないと本当に何も起きない。海外に行くとそれが顕著になるのでガンガン動かざるを得ない。動いた結果で誰かが助けてくれる。それまでに何度も挫折や失敗を味わうけど、とにかくめげずに動き続けるこれ重要!二度いうけど最重要。

自分がやりたいこと、好きなことをとにかく全力でやる。やり続ける。見せ続ける。アピールし続ける。そうすると必ずどこかにつながる。こう書くととやりたい事、好きな事がわかりません。と必ずくる。そしたらとりあえずはやっていて楽しいこと、もっと言えばそんなに嫌でもないことを徹底的にやってみる

そうすると、なんとなく自分と向き合うので色々と見えてくる。つまり何かを徹底的にやることが重要。考えてから行動よりも行動しながら考える。微調整や大幅修正を随時入れていけばいいのだ。人生は長い。初手は大概失敗なんで。でも失敗は問題じゃない。やらないことが問題。

最近、ラジオや講義や講演の機会が増えて話す機会が多かったんだけど。特に大学生との質疑応答は楽しかった。
昨日のYouTubeライブで改めて、ある程度成功した人ってみんな同じなんだなと。
別に自分が成功したってわけではないですが、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?