見出し画像

新年のご挨拶(年賀メール)

2023祝

旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。
22年はコロナが終わるかと思いきや戦争、そして円安からのインフレ、、、
と、なかなかに日本も世界も厳しい年だったと思います。
そんな全方位に爆下げする円安と情勢不安の中ではありますが、
三回ほど欧州に行ってきました。
実際に行動して見聞する生きた情報はかけがえがないなと改めて。

今年の基本戦略”Buy Japanese”
世界のモノを日本に、はもちろん、
日本のモノを世界へ、も力を入れていきます。

もちろん日本の精神性とか文化とかそんな話ではなく、
普通にビジネス的な勝機がありまくるので、
伸びしろしかないですし、何よりも面白いです。

決意とか抱負とかって見返してみて初めて生きてくるモノだと思っています。
と言うわけで、22年初頭の所信表明へ見返すことで23年の表明とさせていただきます。

*海外戦略の強化。
*日本の地方と世界の地方をつなぐ活動を強化。
この2点の合体戦略で色々できそうな手応えを感じてます。
仕込んできたことが花開き出しそうです。
まさに日本を世界へ!

*映画やドキュメンタリーへの進出。
LAチームが頑張ってます。
東京チームは仕込みを色々やっていますので、乞うご期待!
Netflixアニメアーケンのドキュメンタリーを制作しました。
Arcane: Bridging the Rift | Part 1 - I Only Dream in Risky
https://www.youtube.com/watch?v=Mz4-38d3-AE

*NFTアートを扱う新会社Crypto&の強化。
*VVQで動いてる面白案件をさらに増やしていく。
NFT関連では色々と動いてます。
VVQの社長谷田がSHOWGOとして面白い仕掛けをどんどんしておりまして、
NFT関連のトークなどでも呼ばれることも多くなってます。
こちらも丁寧に続けていきます。
【西野と学ぶNFT】基礎知識から世界の最先端まで学べるNFTの決定版

https://www.youtube.com/watch?v=gJEoiA2j054

*2019年冬、表参道にオープンしたスナック大使館の再開。
経営を諦めました。単純に人手不足。結局何をするかよりも誰がするか。
飲食の難しさを思い知りました。いつの日かリベンジを、、、

*インフルエンサー活動の強化
昨年は全くお仕事をいただけませんでした。
お仕事待ってます!

2023の追加
*京都のギャラリースペースの活性化
昨年5月に四条烏丸から徒歩5分の場所に
『四条半』をオープンさせました。
ギャラリーとしてはもちろんトークライブやイベントにも使用できます。
ここを発進基地として色々と仕掛けていく予定です。
https://www.instagram.com/kyoto_shijohan/

というわけで皆様明けましておめでとうございます。
本年もトボガン並びにKaz Shinagawaへ
厳しいご指導とご鞭撻の程を何卒よろしくお願いいたします!!

2023年1月3日の銀杏並木

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?