見出し画像

約束のイルミネーション散歩

少しだけ時間があったのでサクッとスナップ

iPhoneとカメラで撮影したけども取り急ぎiPhone分のみ

イルミネーションといえばカップルで行くものだろう

定説通り帰宅途中の高校生や学生カップルを多く見かけた

映え写真とかいうのがブームらしいので若者は写真を撮りたがる

基本スマホで撮影の彼等だが、侮れない

こんな視点があったのか

こんな撮り方あるんだな

とオジサンには思いつかないようなショットも見かける

スマホだろうが、高いカメラだろうが映ったものが全て

機材である程度の良し悪しはあるだろうが

作品は機材よりも腕だと信じたい

何で撮ったかではなく

どう撮ったのか

が重要ではないだろうか

特に何も設定しなくてもこんな写真が撮れるのだからスマホ技術の進歩は素晴らしい


売れる要素にカメラ性能を謳うのも納得

ぼっちで行ったので少し痛い気もしたが

何となく明るい気持ちにさせてくれた

#kazu
#kazuphoto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?