見出し画像

私がnoteを続ける理由とは?

こんにちは。note初心者のkazuです。いつまで経っても初心を忘れたくないと思ったので記事書いときますね。

Instagram@sumahonoMC

✅noteを始めた理由

初心を忘れてないように。忘れ易い性格なもので自分への戒めのつもりで、固定記事を作成してみようと思いました。

アウトプットする場所として、元々趣味のような日記ブログを作ってました。けれど更新頻度も気分に左右され、いつしか放置されて。思い出しては更新、放置を繰り返して長続きしなかった。今は活動期に入り更新継続中です。

ブログとは異なってnoteでいいなと思う点いくつかメモしとこう。

✅noteのいいところ

▼更新するとバッジが貰える

頑張ろう!という気分にさせてくれる。いいシステムだと感じた。「スキ」が貰えるのも嬉しい。ブログと違ってリアクションがある点が更新頻度をアップさせているのかもしれない。

▼フォロー、フォロバがある

他人のnoteを読んで気に入った記事などにリアクション出来る点。また、そのリアクションの垣根が低いこと。気軽にポチッと出来る点がいい。

▼マガジンがある

気になるジャンルの記事を参考に、勉強させて頂いてます。共通の趣味や嗜好の方の記事、参考になります。

▼活気がある。

更新頻度も高くて、何かと盛り上がっているイメージ。多い人は1日に数回更新されるので驚くスピードだなと感心してます。

▼スキが溢れてる

なんだかんだ、スキが貰えると嬉しくないだろうか?嫌な人っているのかな?いいね!よりもスキのほうが何となく好き

✅noteのダメなとこ

今のところ、見当たらないかな?

✅noteを続ける理由

何かしらアウトプットしたいことがあるので、続けてるんだと思う。心の中のモヤモヤを少しでも吐き出したい。何かを伝えたい。そういう気持ちで続けてる。誰かのためになることを見つけれればそれを書きたいなと思ってます。まだまだ旅の途中です。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?