見出し画像

Day233 KOBE TARTAN

2024/3/10 Sun
今日も朝サウナ楽しみました♨️

BE KOBE
神戸人たれ!

ボクは神戸が好きです!
神戸の街が好きです!
何が好き勝手ですと?

響きがです♪
KOBE

KOBE TARTAN

“神戸タータン“ご存知ですか?
コンセプトをご紹介

神戸開港150年を記念して、
神戸のイメージカラーを凝縮しタータンが誕生しました。
みなと神戸の海のブルー
白亜の建物や真珠の白
ポートタワーや神戸大橋の赤
そして、後ろに控える六甲山の緑
これらのエッセンスをチェック柄で表現したのが
神戸タータンです。
-スコットランドタータン登記所 登録番号11042-

こだわりがギューーーって詰まっているんですね。
神戸愛を表現するには必須アイテムです。

最近、ネクタイがクタクタになってきたこともあり
新しい一本が欲しいなぁ〜って思っていた時に

それなら神戸タータンがいいんじゃね?って思ったんです。

そこで前から色々と思いあぐねていましたが
行動することが大事って言うことで
先週、元町商店街をリサーチしてみました。

色合いが暗くてその時は残念。パスでした。
そして、もう一店舗リサーチしていたお店

六甲アイランド・ファッションマート1Fにある

TAILOR ISHIDA,KOBE さんに行ってみました。
チャリンコで。

そう。ボクの交通手段はチャリ!
しかも電動。

地図で確認してみてください。
海を渡るのです。
まぁ〜まぁ〜怖い。

でも行くのです。

そして無事に着いたファッションマート

ここはかつてボクが
教員免許取得のために
単位認定試験を受けにきていた場所でもあります。
(懐かしい)

正面玄関横に店舗はあります。
扉が閉まっておりどこか近寄りがたい雰囲気があり
英国紳士が通いそうな雰囲気。

でもでも、意を決して入店です。

「いらっしゃいませ」

女性の店員さんもパリッとスーツを着こなしており
カッコいい。

入ってすぐ右隣に
KOBE TARTNAコーナーが設置されています。

お目当てのネクタイを見つけたボク。
ふと見るといろんなタイプがあります。

色が薄いやつと
若干濃いやつ。

パッとみて濃い方が好みです。
艶があり綺麗なんですよ。
(ちょうどタイトル画像がソレです)

値段を見ると値札がない。
(バカ高かったら怖いな)
小心者のボクは尋ねました。

「すいません。こっちのヤツはおいくらですか?」

「あっ、はい。こちらも税込6,160円になります」

「何が違うんですか?」と聞くと

「はい。こちら(ボクが選んだ方)は新作でして
 紫系の色に変わっているんです。今後はこちらが
 メインになっていきますね」

そんなことを言われたら
もう確定です!

「こっちをください」

「ありがとうございます」

入店して5分で決めちゃいました。

これで
息子くんの卒業式コーデは終了です。
職場の入学式やら何やらと
ネクタイする時にはずっと
タータンで行こって思います。

あっ。
ちなみに、神戸市民以外ですと
ふるさと納税で“KOBE TARTAN“ネクタイゲットできます。
(羨ましい)

↑24,000円です。
実質2,000円で手に入ります。
2,2000円は確定申告かワンストップ制度で市民税に控除されます。
お得ですよね。

【教訓】
こだわりを見つけよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?