見出し画像

Day197 We are Climber!

2024/2/3 Sat
本日節分。鬼がやってきます。

朝8時起床。
昨日のお酒が残っています。

そう。
昨日(2日)は前任校の仲間との呑み会
Climber会でした。

クライマーとは前任校の学年テーマから
とったものです。

当時5年生の学年団4名の集まりでした。
3クラス+世話係のボク。
そんな仲間の集まり。

学期ごとに集まり
そして情報交換や近況報告をしあう仲なのです。

何がいいかというと

気さくに呑める。
目指す思いを共有できる。
気心が知れているというとこが
彼らといて楽しいところ。

ボクのくだらないお話にも
「サイテーっすね」とか言いながら
笑ってくれる。

感謝しかありません。

そんなClimber会。
楽しみに意気込んだボクは
5時ダッシュ!で仕事を終える。

他のメンバーは
・保護者対応で遅刻?
・順調に帰宅
・発熱で不参加
それぞれの時間を過ごしておりました。

5時30分に三宮に着いたボク。
直近の1週間お酒を抜いていたボクは
もう禁断症状です。

いくしかない!

ってことで1人0次会。
ボクの好きな

スタンドゴンタさんで軽く飲みスタンバッていますと
仲間から
「三宮到着!」との一報

まだ開始18時半まで30分ほどあります。
軽く行こう!ってことで合流。

ボクの中での2件目は

昭和ゴールデンさん
生中とおでんの三種盛りをチョイス。
「久しぶり(1週間ぶりですが)」と
会話が弾む。

すでに3杯目のボクはほろ酔い。
ペースが早いです
(それだけ仲間との再会は嬉しいのですね)

時間が来て
いよいよ会が始まります。

今宵お世話になるのは

トン・トン・パクさん

テーブル3席
カウンター6席ぐらい?
の隠れ家的なお店。

ホルモン鍋をいただきました。

やっぱりキリンラガーうまいですわっ。
甘辛ダレにホルモンが染み渡ります。

トン・トン・パクさんの ホルモン鍋

驚いたのが_
「全部、ナマでいけるよ!」と店主。

「マジっすかっ!」と
ミノをいただきました
人生はつのナマミノ。

うんまっ!

カルビもモツも
生でいけるっていうから
新鮮かつ下処理が丁寧です。

酒を飲みながら
時間許すまでワイワイと
語り明かした仲間との夜。

彼らの教育観を聞き、
児童への思いや
教師として報われる瞬間など

見方・考え方に新たな視点となりました。
面白いなぁ〜

素敵やなぁ〜

かっこいいなぁ〜

ボクも
もっともっと
学んで かっこいい 【先生】になりたいなっ
って思った呑み会でした。

二次会、三次会など
ダラダラせずに
次回の日程を合わせるとバイバイ。

これが
これからも続くコツなのかなと思っています。

呑み足りないボクは
コンビニでビールを買って
ぶらり呑み。

帰宅したら
娘が言いました。

妖怪酒呑みジジイ

と。。。

妖怪酒呑みジジイは開き直って
娘に抱きついたのでありました。

こうやって嫌われていくのでしょうね。

【教訓】
仲間は宝

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?