見出し画像

Day276 ギリギリ起床

2024/4/22 Mon
味復活

木曜日からしんどくなり出した体調
金曜日の呑み会を経て
土曜日は味覚が吹っ飛びました
日曜日はガッツリ休んで
今朝月曜日。

なんとか“味覚“は復活しました。

が、
まだ鼻声。
ちくしょう。
熱はないので出勤します。

ただ、ギリギリまで寝ていました。
4:30にアラームが鳴る。
厳密にはApple Watchがプルプルしてくれる。

振動で目が覚めるボクです。
「まだ眠たい」

そう。
ボクの体は“睡眠“を欲しているのです。
(もう15分寝よう)

4:45 プルプル
(まだ眠い。)

5:00 プルプル
(まだ眠い。)

5:15 プルプル
(まだ眠い。)
(あかんけど、これラスト)

5:30 プルプル
(起きよう)

ってことで5:30起床でした。

身支度整え
サクッと英語アプリ(Duolingo)やって

5:50 note書き始めました。

ここ最近のボク?
連続投稿276日目にして?
“何を書こうか“とネタに困り出している日々。

こっそり目標365日全続投稿なので
残り89日。困ってしまいます。
と言いながらも
ここまで書けているので
なんとかなるでしょう。

そう。
振り返るとスタートしたのは
昨年の1学期終業式翌日
夏休みスタートからです。
そこから始めたnoteの毎日更新。

きっかけは、
“書く習慣“ いしかわゆき さんの一冊からでした。
回想するのは365日達成してからにしましょうか。

ここまでできていることに感謝です。
おかげさまで、たくさんの人にも読んでもらえ
新しい知り合いもできました。

卒業生やその保護者さんとも繋がることができて
毎日刺激をもらっております。

これからも
日々感じたことをその時の感じた気持ちを大切にして
表現できたらと思っていますので
これからお付き合いください。

おっと。
なんか道がそれましたね。
そ〜そ〜
今日はギリギリまで寝ていたというお話です。

朝の最優先順位はDuolingoとnoteです。
そして、ジャーナリング。
ほとならジャーナリングを朝イチに取りかかりたかったのですが
15分はかかるので諦めました。

その代わり、帰ってきてからのフィードバックとします。

まだ頭がボーッとしていて
鼻もグズグズ
気持ちも下がりがちでして
こんなあかん状態です。

皆さんもきっとこんな日もありますよね。
そんな時どうされていますか?

こんな日でも
少し“運動“する方がいいそうです。
ほんとかな?

しんどいんだからゆっくりしたらいいんじゃない?
って声が聞こえますが

【出勤】
家→駅 までRun
駅→学校 までRun

【退勤】
学校→駅 までRun
駅→家 までRun

これで約3km 稼げるので
ボクはやっぱり走ろうと思います。

はっ!もう4月4週目ですやん。
来週で4月終わり。
1年の1/3が終わりますよ。ヒエェ〜〜〜
読書がまだ追いついていません。

今週、ガッツリ読書しなくっちゃ。

今週も踏ん張っていきまっしょい。
只今6:15分

【教訓】
優先順位を立てる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?