見出し画像

Day282 GWにしたいこと

2024/4/28 Sun
いつになったら治るんだ?

風邪がまだ治りません。
鼻声がぐずっております。
一体、いつになったら治るんだ。
そんな気配すら感じません。

さて、そんなことを言いながらも
GWは始まっております。

GW2日目。
昨日は特に予定もなく
“体を休める“に徹しておりました。

普段できずに溜め込んでいた、
絵日記、来月の目標設定、ジャーナリング、日記、精算など
ちょこちょこしたことをゆっくりさせてもらいました。

家族の理解に感謝です。

夕方、図書館からのメールが届き
「予約していた書籍が届いた」とのこと。

早速、借りてきました。

大好きな著者
喜多川泰さんの最新作
『おあとが よろしいようで』
です。

“人は皆、出会ったものでできている“
なんてズキュン!ってくる帯なんだ。

早速1ページをめくった。
速攻、喜多川ワールドに引き込まれる。

本を閉じた。
あぶない、あぶない
もっとゆっくりと読みたいのだ。

そう
世間はGWに入った。
今年のGWは何をしよう。

今決まっている大きなイベントは2つある。

1、くーちゃんのお友達家族とのお出かけ
2、オカンと白浜墓参り旅

1のお出かけは今日(4月28日)である。
くーちゃん(5歳)の幼稚園のお友達家族
2家族とウチの計3家族でお出かけ。

小野市の公園まで行くというもの
1家族の両親は知り合いだが
もう1家族の方は会釈した程度。
しかし、その会釈した家族のパパさんは同職。

時間が経てば色々と知人の話題で盛り上がるだろう。
(しかも、昨年会釈したパパさんの職場にいた先生が
 今年、ウチに来ているという共通点。盛り上がり必至である)

ただ、怖いのは
子どもが ウチで3人 1家族2人 1家族2人 計7人。。。

爆弾7個である(笑)
朝7時半集合。
帰宅は「夜ご飯食べてから、お風呂入って帰ってこよう」と
言われた。。。

こ、こ、怖い。けど楽しみである。

2のオカンと白浜は
オヤジの七回忌を早めにってことで今年実行。

5月4日・5日の1泊二日の予定
どこに行くのかまだノープラン。
(決めて行かねばと少々焦っております)

そのほかは?
未定。

じゃ〜何がしたい?
そう考えたとき思い浮かぶのは

□ジャーナリング 毎日3ページ
□1人ボッチハーフマラソン大会
□読書
□焚き火
□昼呑み
□志事の準備(運動会があるもので・・・)
かなぁ〜

ここでスケジューリングしてみよう
□4月28日(日)くーちゃんお出かけ
□4月29日(月)志事の準備・読書
□5月3日(金)ボッチハーフマラソン大会
□5月4日(土)オカンと白浜旅行
□5月5日(日)オカンと白浜旅行
□5月6日(月)焚き火・昼呑み
ってところだろうか。

見通しをもつと時間を有効に使おうと思えるものだ。

皆さんも素敵なGWをおすごしください。

【教訓】
家族とすごす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?