見出し画像

(8/1)アイデア出し

ブログのネタに困ったときは、、読む、歩く、寝る?

たくさんアウトプットするには、たくさん仕入れる多読が基本となります
現在では情報媒体の種類も増え、本でなくともよいと思いますが
ゲームであれば、単純な周回作業よりパズルや対人要素のあるものがよいかもしれません

人が人であるため重要な役割を果たしているのが脳の前頭前野といわれます
そして脳と運動には密接な関わりがあり、成功者たちは歩きながら会議したりするそうな

集中した後にはリラックスして、の繰返し
煮詰まれば「○して寝ろ」というのは医学的にもガチらしく、夜中に悩むと効率が悪いようです
小人の靴屋ではありませんけど、無理なら無理で善後策を頼りましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?