見出し画像

(8/10)びまん性の薄毛

女性が薄毛で悩む因子はまだ正確に解明されておらず、今言えることは限られています

女性が薄毛に効く薬を求めた場合、医学的に推奨されているのはミノキシジル外用のみ
他の無難な選択肢はウィッグ、自毛植毛となります
ところが法整備上の問題で、一択であるミノキ外用薬が女性には購入しづらいのです

市販の女性用もあるにはあるんですが選択肢は少なく、検索上位には出てきません
女性の薄毛業界がカオス(個人の感想)な根元はここだと思うんですけど

解決案としては、医院で医療用としてミノキが配合された外用薬を処方してもらう
海外から買ってもいいけど、そういう事情がありますのでという話でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?