見出し画像

標高1200m お散歩 秋の気配

気がつくと
9月も終わりになったので流石に秋になってきました。草や木々の色合いも夏の獰猛な緑から若干色褪せてきたように思います。

散歩中に秋を感じる写真をいくつか撮ってみました

マムシグサの実が色づき出してました
少し気の早い紅葉
ご近所にも鹿が出没(9月24日)
散歩で見つけた赤そば畑
赤そば
ヤマボウシの実が熟れています。
ヤマボウシの実は甘くて美味しいとの噂ですがまだ試していません

今日のおまけ
庭の住人のご紹介 その1 カエル

芝にカエルがたくさん住んでいます。
池などの水が溜まる場所はないのですが・・

今日はここまで、
今朝は霧(多分雲がかかっている)だったけど、天気も良くなってきたのでお散歩ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?