見出し画像

「こうなりたい」は永遠に叶わない

願望を叶えるために重要なのは、
ただ「なりたい」と思うことではない。

これは実は逆効果。

なぜなら、
「なりたい」という思いは、
現在の自分を否定し、
潜在意識に負のイメージを刻み込むから。

例えば
「健康になりたい」
と思うことは、
今の自分が「不健康である」
と認識している証拠。

これは潜在意識に
「不健康」というレッテルを貼る。

潜在意識はこの信念を現実に変える力を持っているから
『今、不健康で、健康になりたいと「思っている」』
という信念が現実化する。

だ。では、正しい方法は何か。
それは、目指す状態を現在進行形でイメージすること。

つまり、「健康になりたい」ではなく、
「健康である自分」
を具体的に想像すること。

これにより、
潜在意識は肯定的なイメージを受け取り、
現実の健康を引き寄せる。

重要なのは、
願望を未来形でなく、
現在形で口に出すこと。

願望を叶えるには、
「したい」という思いを超え、
「すでにそうである」と感じ、
潜在意識に刻み込む必要がある。

これが願望達成のやり方。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?