見出し画像

私の強みってなんだろう。

おきうら学習塾に興味をもってくださったみなさん、こんにちは😄
来てくださりありがとうございます😊

おきうら学習塾代表の菅原一恵です。

大切なお子さんをあずける相手、大切ですよね。

私が保護者さんと一緒に実現したいことは、「長い時間をかけて、お子さんを自立した学習者に育てていくこと。お子さんが勉強って面白いな、と思って学び続けてくれること。」です。

では、それを実現する私の強みって何なんだろう。

①明るい。

②一生懸命。

③お子さんが「今、どんな状況にあるか。」を探すのが得意。

④一緒に楽しめる。

⑤粘り強い。

⑥自分もがんばる。

⑦相手が決めることを尊重できる。

⑧勉強の大切さを確信している。

⑨教材に繋がる楽しいことを探すのが得意。

⑩待てる。

うーん。
10個書き出してみようとがんばってみましたが、難しい。
これで預けたいと思ってもらえるのだろうか‥😅

私の「やりたい」だけでは、ひとりよがり。

一緒に子育てしていきたい保護者さんと勉強をもうちょっとがんばってみたいってお子さんがおられて初めて成立するお仕事なんだな、と、実感中。

一緒に子育てさせてもらって、私と出会ったことでちょっと未来が変わった、なんてことが起こったら幸せ。

わが家で子ども達とガヤガヤ一緒に勉強する未来を夢みて、今日はこのへんで。

無料体験レッスン実施中です。
連絡お待ちしています😊

No. 201

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?