見出し画像

Uberイーツをしながら横浜まで行ってみた

2日前の話になりますが、
「3泊4日のUberイーツ旅 in 横浜」
に行ってきました。
#なんやそれ

8月30日の夕方に、浦和の家を出発して、Uberイーツをしながら横浜まで行き、同じようにして帰ってくる、というものです。

本当は、2泊3日の予定だったのですが、
気分が変わったので3泊4日に延長し、9月2日の夜に帰ってきました。

気になるUberイーツの成果ですが、
4日で27,778円
という結果でした!

やっぱり移動しながらUberをやるとなると、普通に浦和でUberをやるよりもかなり効率は落ちてしまいました。

雨が降ってきたので、いったん中断ということもしばしばありました。。

また、今回は、横浜まで時間にして24時間ほどで到着しなきゃいけない、というプランだったのですが、
流石にちょっと短すぎたかな、と反省しています。。

あまりにも時間がパツパツすぎて
「よし、ピーク時で稼ぎ時や!、、、だけど、もう行かなくちゃ!涙!」
みたいなことがあったりして

感覚的には、
”Uberでお金を稼ぎながら旅をする”というよりは、”ただのチャリンコ旅行”
って感じでした笑

次やる時は、
もう少し時間をかけて行くことにします笑

また、今回一番思ったのは、
都内はやっぱすげーな!ということです。

今回のUber旅で稼いだ金額は約2万8千円でしたが、
うち2万円以上は確実に都内で稼いだお金です。

今回のUber旅では、都内はあくまでも通り道だったので
滞在時間で言うとそれほど多くはいなかったのにも関わらず、です。

もちろん、お金を稼ぐことだけが今回の旅の目的ではなかったのですが、
にしても今回、もうちょっと稼げたら良かったな、とは思っています。

なので、今度は
しっかりUberでも稼ぎながら東京を旅する、名付けて「Uberで東京出稼ぎ旅行」なるものをやってみたいなー、と思っています。笑


、、、と思っていたのですが、
実は、もう既にそれを実行しちゃっていて、
今、北千住に来ています笑

9月8日まで都内にいる予定です!
目標は、4万円です!笑


ただ、このUber旅の目的は、お金を稼ぐこともそうなのですが、
やはり1番は、”いろんな場所を訪れる”ことです。

もともと「日本人として、全国の色んなところを訪れて日本を知りたい!」
というのがあって、
でも、「俺ニートで時間はあるけど金がねえ。。。」
ってなって、、、

そんな時に「いや、Uberをしながら全国を周れば良いんじゃね?」ってなったのが、この旅のきっかけなんです。

都内には行ってみたいお店がいっぱいあります!
本当にたくさんあります!

もしかしたら、「目標金額低くね?」と思った方いるかもしれませんが、
もちろん、Uberだけをしに都内に行くわけではなく
行きたい場所に実際に行ってみる、ということも今回の旅の目的なのです。

なので、おそらくこの両方を達成できる絶妙な金額設定となると、それは4万円だろう。
と予想しました笑


少し話が脱線しましたが、
話を横浜旅行の話に戻しますね笑

今回(もう今や前回)の横浜旅行でも、Uberをしながら色んなところに行ってきました。
(ただ先ほども申し上げた通り、時間がかなりパツパツだったので、
「観光」というよりは「通り過ぎた」に近い感じではありますが、、笑)

また、自転車で旅をしていると、
自転車で旅をしているからこその気づきなんかもあったりします。

例えば、横浜は、とにかく坂が多いということがわかりました笑
で、こういうのを「なんでなんだろう。」と考えるのも意外と楽しかったりします。笑

他にも色んな「へー面白いな〜」と思うような気づきがたくさんあったのですが、
国語の成績は常に”2”だった広瀬です。
これを文章で表現するのはハードルが高すぎます。
#ちゃんと頭の中ではその時の光景が浮かんでいます
#ただそれを言語化できないだけ
#もしかしたらただ面倒なだけかも


最後にですが、
今回の旅の様子を写真で紹介させていただきたいなと思います!

正直、タイトなスケジュールというのもあり本当に疲れましたが、
すごく良い経験ができました。

今後も引き続き、色々な場所へUberをしながら訪れていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?