見出し画像

下手の横好き「エリカ」

 先日の金曜日がおやすみだったので、金曜日の花屋さんにいきました。

 なんの花があるのかと、ワクワクしながら到着しました。

 今日はコスモス、菊、桔梗など秋の花にあふれていました。

 どれにしようかと迷っていると、店主さんから「エリカ」というお花をおすすめいただきました。


エリカ

 これからどんどん咲いていき、冬の寒さにも強いとのことでした。

 菊の花もほしいのですが、去年購入してうまく夏を越せなくて、枯れていないのですが、花が付きませんでした。

 うまく咲かせることができるまで、菊は我慢することにしました(笑)。

 日中も涼しくなってきたので、庭の手入れと庭のレイアウトも変えて、長めの良いお庭を作りに取り掛かろうと、YouTubeで勉強中です。

 満足できるお庭になったら、ご紹介できたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?