見出し画像

ポイ活

 生活をしていると、たくさんのポイントが頂けます。

 私はすぐにポイントカードを作ってしまいます。
 
 なのでカードケースには、ポイントカードがたくさん入っています。

 しかし、ポイントカードの提示を求められた時、カードがありすぎてどれかわからなくなることがよくあります(笑)。

 最近は反省して、ポイントカードをすすめられても、断るという技術を身に着けましたので、新たにカードはふえていません。

 コロナ禍より、amazonやロコンドなど、ネット通販で買い物を済ませることが多くなり、店舗での買い物は行き先が限定されてきました。

 TポイントとWAON ポイントの2つだけ、ポイントをためています。

 これはお買い物をした時に提示するといただけるポイントです。

 夜勤の時のお買い物は、ドラッグストアですることが多く、そのドラッグストアでは、TポイントとWAONポイントの両方mpポイントがたまります。

 なので買い物は、基本このドラッグストアで済ませることにしているので、知らないうちにポイントがたくさん溜まっています。

 あとは「CODE」というアプリです。

 これは、買い物をしてもらったレシートを撮影して、買い物したもののバーコードを読み取っていくと、ランダムにポイントがたまります。

 それ以外にも、決められた商品を購入すると、特別ポイントが貰えたりすることもあります。

 手間はかかりますが、お店とアプリ両方でポイントが貰えるなんて、ラッキーだと思ってまめに行っています。

 ある程度溜まったら、私は電子マネーのWAONに移動して使っています。

 それ以外にも、登録されたレシートは、データ化された家計簿になっています。

 私は手書きの家計簿と照らし合わせています。

 もう一つ、最近始めたのがTikTokLiteです。

 最近同僚からおすすめされて登録しました。

 キャンペーン中で、お友達を紹介すると更にポイントがもらえるそうです。

 それは紹介された側のもらえるので、ホクホクしています。

 ただ、私も2人紹介しなければならないのですが、こういうのは苦手なので諦めました(笑)。

 これは、広告を見たり、検索したりTikTokの動画を観ることで、ポイントを獲得できます。

 溜まったポイントは、PayPayなどに移して使えます。

 このように、少しですがポイ活をしています。

 溜まったポイントは、日用品などの消耗品の購入に使っています。

 他にも歩くだけでポイントが貯まるというアプリも気になりますが、一番歩く仕事中にスマホを持てないので諦めています(笑)。

 皆さんはどんなポイ活をしていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?