見出し画像

書く仕事

 さて、3500字以上という案件が、ようやく完成しました。

 書くごとにこれでいいのかと、わけが分からなくなってしまうので、下書きを作って、あとはGoogleドキュメントに、そのまま入力するだけにしていたのですが……。

 迷宮に入ってしまいました(笑)。

 入力していくときは良かったのですが、見直しの際に迷宮の扉を開けてしまったようで、「これじゃおかしいか」「これもちがうなぁ」と、どんどんわけが分からなくなってしまい、ゴールが見えなくなってしまいました。

 そして、格闘すること数時間……。

 途中休憩や文章から離れたりして、ようやく完成しましたが、新たな戦いが始まりました。

 前回の案件は、やり取りしているメールの中に、作成する書式があったので、スムーズにクライアントに送信することができました。

 今回はメール外で作成したものを、クライアントに送るわけですが、調べたのですが、送り方がわかりません。

 クラウドワークス内でやり取りしてるので、クライアントのアドレスもわかりません。

 これは困りました。

 とりあえず、メールでこのことを質問していて、返事待ちの状態です。

 夜に作業をするので、本業の出勤までには解決できませんでした。

 メールを送って時計を見ると、朝の4時……。

 本当は、本職の報告書を作成する予定だったのですができませんでした。

 業務をやりくりして、時間を作らなければなりません。

 今日も忙しくなりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?