見出し画像

下手の横好き11 「シクラメン」

 久しぶりに、金曜日の花屋さんに行けました。

 金曜日の花屋さんは、近所のスーパーに金曜日に来てくれる花屋さんです。

 金曜日の花屋さんに間に合う時間の勤務がなく、今日やっと訪れることができました。

 前回行ったときは、まだ秋の花と夏の花が混ざっているときでした。

 今日はシクラメン、ポインセチアなどなど、冬の花たちがならんでいました。

 そして、悩んで今日はシクラメンを買いました。


おむかえしたシクラメンちゃん

 毎年、いくつかシクラメンを購入するのですが、夏をうまく越せずにいます。

 今年は今のところ、一つだけ元気そうですが、残りのシクラメンが復活するように奮闘中です。

 金曜日の花屋さんのシクラメンは、葉っぱもきれいな形で茂っていて、お花もきれいで、それなのに他店で購入するより安いんです。

 そして、育て方の注意点も教えていただけますし、そこにある物の中でいいものを選んでくださいます。

 なぜいいのかも教えてくれるので、他店で購入するときに選ぶ参考になっています。

 私は金曜日の花屋さんに出会ってから、お正月の玄関先に飾る寄せ植えをこちらで購入しています。


今年のお正月寄せ植え(左上の葉牡は別です、)

 毎年楽しみにしていますので、今年も販売するのかの確認ができました。

 12月はなんとしてでも、選びにいかなくてはと思っています。

 また、noteでご紹介できればと思っています。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?