見出し画像

下手の横好き10「レモン🍋」

 金曜日は花屋さんの日です。

 近所のスーパーに出張花屋さんが来ます。

 ガーデニングを初めてから出会った花屋さんで、購入するときに育て方のポイントや、気候にあった対応方法を教えてくれます。

 花達も他で購入するより、丈夫な気もします。

 勤務の時間によって、間に合わないこともあって、毎週購入できるわけではないのですが、時間が間に合えば伺います。

 今日は久しぶりで、販売している花が、コスモスや菊など秋の花に変わっていました。

 そんななかで、花には目もくれず、レモンの木にクギズケでした(笑)。

 4種類あるなかで、実もなっていて木の形が気に入ったこの子にしました。

 店主の方が、同じ品種で実が2つついているのを、車から出してくれましたが、木のかっこよさで選びました(笑)。

 本当は地植えしたいのですが、賃貸なのでかわいそうですが、鉢植えしかできないのが残念です。

 

🍋レモンの木🍋 家のなかで待機中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?