見出し画像

びっくり3連続

 【 1びっくり 】

 きのう夕食を食べて母とのんびりしていると、「カチャン」と食器があたったような音がしました。

 何かが落ちたのかと、2人で音の鳴った場所を探しましたが、特に何かが落ちていたりという異変はありません。

 「なんだったんだろうね」と言いながら、もう一度キッチンやダイニングを見渡すと、音の出どころを発見しました。

 おそらく、掃除機のホースと棒の部分が倒れて、資源ごみを保管している袋にあたったということで解決しました。

 【 2びっくり 】

 解決すると、雨が振り始め、あれよあれよと言う間に大荒れになっていました。

 そして、家が揺れた感じがするほどの雷がなり、母と2人で懐中電灯を握りしめてビクビクしていました(笑)。

 停電することもなく、雷も雨も私たちも落ちつきました(笑)。

 【 3びっくり 】

 夜中に掃除機をおいてあるところに行くと、床に水たまりができていました。

 はじめは、雨が吹き込んだのかと思ったのですが、窓の近くは濡れていません。

 さらに水の出どころを探ると、廃棄しようとしているこたつ布団が、何故かびちょぬれになっており、その水が床に広がっているようでした。

 なんで濡れているのかは不明……。

 帰ったら母に聞いてみようと思いながら出勤。

 なんとも刺激的な数時間を過ごしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?