見出し画像

書くお仕事

 ライターのお仕事を始めてはみたものの、初めて使う指定されたフォームに悪戦苦闘して、なんとか記事はできたものの、写真が入れれないというアクシデントに見舞われて、解決しないまま仕事の時間、締切は迫っている、焦る。

 写真を取り込むおすすめのツールを、教えて頂いていたのですが、諸事情でスマホで作成する事になり、そのツールも使えずピンチです。

 自分の記事ならば、写真なしにしようとなるところなのですが、これはあくまでも案件なので、ツールを教えてくれているということは、写真をつかって欲しいのかと、もう少しなんとかならないかやってみます。

 ちなみに、なぜスマホで作成することになっているかというと、スマホで開いたクラウドワークスのアプリを、タブレットに同期化?しようとしましたが、なぜかエラーがでてできないというアクシデントが……。

 パソコンはパソコンで、ネットにうまくつながらなくて、書類作成機になっています。

 こんな環境でよくもまあ、ライターなんてやろうとおもってるなと、お叱りを受けそうですが、なんとか案件をこなしてやっていこうと思っており、全く諦めていない恐れ知らずです(笑)。

 noteのおかげで、書くことは楽しくて、いろいろなものを調べて記事にしていく作業も、私は意外と好きなんですよね。

 完成度がわからないので、お仕事として取り組むことで、自分の記事の完成度もわかるのではないかと思っています。

 ライターのお仕事のお話も、これから書いていくと思いますので、お付き合いくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?