見出し画像

差し入れ

 私は以前、夜勤明けで空腹過ぎて、気分が悪くなったことがありました。

 その辛い記憶があり、夜勤のときは大量の食料を持っていきます。

 皆に「何が入ってるの?」と言われるぐらい、大きな保冷バッグを持って出勤しています。

これでも小さくなったんですが(笑)。

 当然食べ切れないので、残ったおやつは、自宅のおやつコーナーに入れたり、同僚に差し入れしたりしています。

 それとは別に、同僚から差し入れをいただくこともよくあります。

 本当にありがたいことです。

 気持ちや食料が増えるだけでなく、自分では買わないものをいただくことが多いので、新たな美味しいおやつと出会えたりします(笑)。

ある日の差し入れ。どちらもはじめましてのおやつとパン!

 さて、そのおやつをいつ食べるのかといいますと、当然休憩中です。

 コロナの流行以降、フロアで食べ物を食べるのは、禁止されています。

 夜勤の休憩時間は2時間あって、私以外の同僚は仮眠を取ります。

 私は基本仮眠は取らないので、その間にnoteの記事を書いたり、工作をしたりYouTubeやamazon primeを見たりと、のんびり過ごしています。

 その時に、1人おやつパーティを開催しています(笑)。

 今日も休憩時間にお腹を満たして、残りの時間を乗り切ろうと思います。

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?