見出し画像

エスパーオカン

 私の母は、時々「エスパーかよ‼️」と思うことをします。

 母と私の思考がリンクするみたいなかんじです。

 例えば、先日はひとりで買い物をしながら、「グラタン食べたいな。作ろうかな。」と思いながら帰宅しました。
 
 結局私は作らなかったのですが、晩ごはんにグラタンが出てきました。

 グラタンの話なんて、全くしていなかったのにです。

 ちなみに、我が家ではグラタンは、めったに登場しません。

 夜勤明けで、昼ごはんをたらふく食べていたので、おなかがすいておらず、かなり苦戦してしまいましたが(笑)。

 その他にも、カレーだったりおでんだったりと、食べたいと思った時に、仕事から帰って晩ごはんが、それだった時は、本当に嬉しいです。

 同じおやつや果物を、お互いに買ってきてしまうこともあります。

 特に会話も多いわけでもなく、仲が良いともおもっていませんが、さすが私に色々なことを教えてくれた人なので、私の考えることなんて、お見通しなのかもしれません。

 そう思うと、私は母の手のひらの上で、転がされているのかもしれませんね(笑)。


 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?