見出し画像

恐るべしゴールデンウィーク

 さて世間は、4月27日からゴールデンウィークですね。

 介護の仕事は、そんなものは関係なく通常営業です。

 しかし、29日と30日はお休みをいただいております。

 そして、昨日は食料品だけのスーパーに行ったので、それほど混雑は感じませんでした。

 そして、今日は平日なのでAEONは火曜市とお客様感謝dayですが、大丈夫だろうと楽観的に考えていました。

 まず、駐車場が大混雑しており、嫌な予感がしました(笑)。

 はい、予感は的中🎯

 食料品売場は大混雑!

 いつも大量にあるカートが、全然なく何とかゲットしました。

 どのレジも大行列になっていました。

 陳列棚のあるところに並んでいるので、商品も買いにくいし、品出ししているスタッフの方もおり、店内はごった返していました。

 年末のような混雑で、あきらめて帰られる方もいらっしゃいました。

 私たちも、早々に買い物を済ませ、レジに並ぶこと10分程、やっと店から出ようとするとき、まだまだ車は入ってきていました。

 ご夫婦で来店されている方も多く、お子さまこそおられませんが、平日も休まれている方も多いんですね。

 そして、銀行によるために別のスーパーにも行きましたが、普段の平日の店内の様子でした。

 どれだけAEONに人が集まってるんでしょうね(笑)。

 私が行ったAEONは、規模小さい店舗だったんですけど、イオンモールはもっと混雑していたんでしょうね。

 世間は10連休ぐらいあるのでしょうか?

 羨ましいような、次の出勤がおっくになりそうな、やることないまま休みが終わる結果になりそうな私には、通常営業でありがたいのかもしれません。

 皆さんは、休日をお楽しみくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?