見出し画像

書くお仕事

 只今絶賛2件目の案件に取り掛かり中です。

 ようやく資料を集めて、全体の記事のイメージが出来上がりました。

 この、資料をみて必要な情報を集めていく作業が、思いの外私は好きで楽しくて、永遠に行っていたいぐらいです(笑)。

 前回のエンタメとは違い、自分の本業の内容だけに興味深く、自分の勉強にもなります。

 そのため、脱線したり資料を読みふけったりと、手が止まってしまうことがあって、思わぬ時間がかかってしまうという問題もありました(笑)。

 このように一つの仕事に時間がかかってしまうため、書くことを仕事にするには、まだまだ遠い道のりですね。

 また、案件の獲得も難しく、記事の作成と平行して行うことすら私にはうまくできません。

 いったん書くお仕事のタイムスケジュールを作って見ようかとも思っています。

 試行錯誤の毎日ですが、失敗も含めたすべてを楽しみながらとりくんで行きたいと思っています。

 また、最近noteで出会った、現役WEBライター「ひがし@ライター×note研究員」さんの記事を読んで、自分が今勉強しなければならないこともわかりました。

 現役のWEBライターさんのお話を読めるのは、ほんとにラッキーでした。

 noteってすごいところですね。

 ちょうど、それに関する書籍も届いて、やりたいことがたくさんありすぎて、1日が24時間では足りなくなってきました(笑)。

 忙しい毎日ですが、これはこれでありがたいことですよね。

 さあ、時間を大切にがんばります。         

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?