見出し画像

コラボイベント

 今日は待ちに待った、心霊番組ゼロとドンキホーテのコラボイベントで、二宮さんとこうへいくんの来店イベントの日でした。

 前日まで、インフルエンザやコロナの感染のリスクや、10年ほど電車に乗っていないこと、梅田にも行くのが10年ぶりなので、不安が大きくて、たまたま休みなことを恨むほどに(笑)。

 また、母の買い物のおともができないことも、心が痛むことも理由の1つでした。

 しかし、感染リスクは、医療用マスクとクレベリンの携帯とアルコール消毒や外食をしないなどの感染対策をしました。

 久しぶりの電車の件は、研修で行っていた天満橋まで車で移動し、そこから地下鉄の谷町線で東梅田に行くことで、電車の乗車時間も減らせ、感染対策にもなると思いました。

 そうして、事前に調べていたので、特に迷うことなくドンキホーテに到着しました。

 グッズのトレーナーをきて、コートを着ていったのですが、とても暑く医療用マスクも通気性が悪いので暑いので、汗だくでしたが(笑)。

 店内でグッズを探したのですが見つからず、店員さんに教えていただいて、無事購入でき2部への参加の整理券を2枚ゲットしました。

 そして1部はフリートークイベントでした。

 参加するか悩んだのですが、せっかくなので参加を決意して、既にできていた参加の列に加わることにしました。

 並んでいる方のなかには、チャットで聞き覚えのある方々がおられ、心のなかでテンションがあがりっぱなしでした。
 
 そして、思ったよりこじんまりした会場でしたが、その分ステージに近くドキドキしました。

 1時間の1部は、質問がメインでした。
  
 動画の続きのことや、一番怖かった場所など、みんなの気になっていたことの質問が続き、納得したりわらったりの1時間は、あっという間に終了しましたしました。

 そこから、2部までは2時間程時間がありました。

 一度ドンキホーテから離れたのですが、2時間時間を潰さなければならないことに、心が折れそうになり足は谷町線に向かっていました(笑)。

 それでも思い止まって、ぶらぶらして30分前にドンキホーテに戻って、サイン会の列に並びました。

 ここまでずっと立ちっぱなしで、若干足腰がつかれていました。

 ここで、整理券が1枚で1アイテムにサイン、整理券が2枚で1アイテムサインと、二宮さんと写真撮影と1分間雑談というアイドルのような特典でした。

 私は整理券を2枚持っているので、後者の特典を受けることができるのですが、1分も話ができるとも思えず、写真も苦手なので整理券は大切に保管することとして、前者の特典を受けることにしました。

 順番が回ってきて、声だけの出演の松本さんという、もう一人のメンバーの方とも、二宮さんともお話しができ満足しました。

 残念ながら人見知り病が発動し、どなたともお話しすることもなく、母へのお土産を購入して家路につきました。
 
 私にしては、YouTuberのイベントに参加するなど、とても頑張った1日でした。

 

購入した限定グッズ

 1 アクリルスタンド
   これにサインをしてもらいました。
 2 ゼロちゃんクッション
   これが1番欲しかったグッズをでした。
 3 キーホルダー
   3種類ありました。
 4 カレンダー 
   リスナーから募集した名言集の万年カレンダー
 5 ステッカー
   これは全て購入しました。
 6 モバイルケース
   小物入れにしようと購入したしました。

 

2部のイベント参加者100名に配られた名刺

 この名刺も頂きたくて、思い止まった理由の1つ立ったりします。

 これから激務が続きますが、頑張って乗り越えようと思います。


 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?