見出し画像

スケジュール帳

 毎年スケジュール帳をどれにするか、頭を悩ませています。

 その中で、結局それに戻ってしまう手帳があります。

 その名も「yPad」というものです。

大好きなyPad達

 サイズは2種類あり、2週間が1ページになっているものと、その半分のサイズの1週間が1ページのものがあります。

 日にちを書き込むタイプなので、いつからでも使い始められます。


左ページは週刊スケジュール
右側は作業ごとのスケジュール

 それに、途中で書くのをやめてしまっても、また日付さえ書けば始められる優れものです。                                       

 とても気に入っているのですが、うまく使いこなせたこともありませんが、なぜか戻ってしまいます。

 しかし、手帳コーナーではあまり売っておらず、数年前に製造を中止したらしく、amazonでも古いものしかなく、値段も倍以上するようになりました。

 なので、見つけたときに数冊購入するようにしています。

 再発行の希望もあったのか、去年ぐらいから2週間サイズのみ販売されているようで、嬉しい限りです。

 ただ、以前は3年分のカレンダーが付いていたのですが、新しいものからはついていなかったり、カレンダーが更新されていないのが残念です。

 それでも、再販は嬉しいので購入します。

 今年は、1週間のサイズも発売されているので、本当にありがたいです。

 欲を言えば、過去にはあったようですが、専用手帳カバーがほしいです。

 私に革製品を作る技術があれば、自分で手帳カバーを作るんですが……。

 しかし、私には皮製品を扱う技術はありません。

 やろうとしたことはあったのですが、難しそうなのと、力仕事のように見えたので諦めました(笑)。

 それよりも、来年こそは最後まで使いこなしてやろうと思っています。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?