見出し画像

がっかり

 先日カルディで購入した、スープカップなんですが、熱湯を入れるとひび割れするという事案があったとのことで、自主回収とのネットニュースをみました。

 幸い私は、まだ使用していなかったので、被害はありませんでした。

 それでも、色味が気に入っていたので、手元においておこうかと思ったのですが、忘れてころに使用して、怪我をしそうな気がしましたので、返品市に行くことにしました。

 驚きなのが、ネットニュースによりますと、購入時のレシートがあれば返金対応するとのことでした。

 なかったら、返金してもらえないのか!そんなアホな!と思いませんか?
 
 私はズボラな性格が、幸運を呼んで奇跡的にレシートが残っていたので、返金してもらえると一安心(笑)。

 そして、いざカルディへ!

 店員の方は、平謝りしてくださいましたが、販売の方が悪いわけではないのに、こちらが申し訳なくなりました。

 再販も未定何だそうですが、ぜひいつか再販していただきたいものです。

 帰りにドリップコーヒーを1パック頂いて、丁寧な対応に残念な気持ちはあるものの、もやもやすることもなく帰宅できたのは、店員さんに感謝です。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?