見出し画像

転職の道5

 先日同僚よりご紹介頂いていた施設とのお話が、スムーズに進んでいます。
 
 採用日は9月からだったのですが、8月が有給消化となるので、できればバイトで入らせて頂けないかを、確認しようと思っていました。

 すると、施設側より8月からパートで来てほしいとお願いされました。

 決まっていくときは、こんなにスムーズなんだと驚いています。

 後は一番大切な給与面の話も、早めに話をしておきたいとのことで、3月中には面接もしない間に、決まっていきそうな流れになっています。

 ここまでも、とても丁寧な対応をしていただき、私自身もどうすればうまくまとまるかを考えています。

 すでに、その施設で働くイメージまで湧いています(笑)。

 前回の記事と重複するかもしれませんが、信頼している方からの紹介でスムーズに就職が決まることも珍しくない職種です。

 とはいえ、面接前にいろいろなことが決まっていくのは珍しく、自分も驚いています(笑)。

 このいい流れに乗っていきたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?