見出し画像

おかんと私

 先日、自分の部屋に脱ぎっぱなしの洗濯物を、脱衣室に持っていき、洗濯ネットにいれているとき、なぜかすごく靴下が片方しか入っていない気がしました。

 そこで確認すればいいのですが、悩んで気のせいだと結論を出し、洗濯ネットを閉じて洗濯機に放り込みました。

 なんで、急に気になったのかは、いまだにわかりませんが……。

 そんな葛藤があったことも忘れ、部屋でのんびりしていると、靴下がありました(笑)。

 しかし、時既に遅し……。

 洗濯は始まっていて、途中で入れられるところでもありませんでした。

 そのままにしていると、洗濯を干すときに母にしかられます。

 なので、ひとまず洗濯機の横に、忘れてましたがありますよ!アピールをして置いておきました。

 作戦は成功したようで、しかられることはありませんでした(笑)。

 この、洗濯物のだし忘れは、子供の頃からよくやってしかられています。

 成長が見られませんね。

 これからは、野生の勘を信じると決意しました。

 こどもがいくつになっても、親からするとこどもなんて言われます。

 困ったことに、私にとってはいくつになっても、母親の前では、こどもになってしまいます。

 そして、母にかかればこどもの頃と同じようなお小言をいってきます。

 負けずに言い返しますが、それがこどもの頃と同じようなことを言っています。

 本当に成長のない娘で、申し訳ないぐらいです(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?