見出し画像

書く仕事に挑戦する

 noteを始めたきっかけは、新しいことに挑戦するためもありましたが、もう1つは文章を書くことで、収入を得られるようにならないかという思いもありました。

 blogとnoteで悩んだのですが、文章がメインといわれていたnoteを選びました。

 初めこそ緊張していましたが、今では楽しく記事を書いています。

 アラフィフの一般人の日常を知ったところで、誰も得をしませんが、自己満足で楽しんでいるので、めげずに取り組んでおります。

 そんな私が、とうとう書く仕事に足を突っ込みました。

 クラウドワークスなるものに登録し、仕事を探して応募したり、アンケートに答えたりしております。

 ライターなんてかっこいいものではありませんが、とにかく色々な案件に挑戦して、実績を積んでいこうと目論んでおります。

 また、この場で成果をお話しできればと、思っております。



初めての報酬

 これが、初めての報酬です。

 アンケートに答えた報酬で、書く仕事とはいえませんが、稼ぐということの大変さを痛感しています(笑)。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?