見出し画像

RISU算数ユーザーは頑張ると賞状が届く!自信とヤル気アップで算数がもっと好きになる

RISU算数って何かを達成したときに賞状がもらえるんですね!

子どもがRISU算数を1年半やっているんですが、まだ賞状が届いたことはないので全然知りませんでした。

うちの子は習い事での賞状はもらったことあるんですが、勉強関連の賞状ってなかなかもらうことはないので、もらったらめちゃくちゃ得意気な顔をするのが想像できます。

思い返してみると、私自身小学校から中学校にかけて賞状を1枚ももらったことがないんですよね…。それだけのせいではないとは思いますが、自己肯定感の低い少年時代を送りました。

そういう自分の体験もあり、子どもにはいっぱい賞状をもらってほしい!!

せっかくRISU算数に賞状をもらえる仕組みがあるということなので、どんな賞状がもらえるのか調べてみました。

この記事ではRISU算数を受講している人がもらえる賞状や、RISUのモチベーションアップの工夫について解説していきます。


━━━━━━━━━━━━━
本文の前にお得な情報のお知らせ!

RISU算数は1週間お試しキャンペーン実施中です。

クーポンコード【acx07a】を入力して申し込めば誰でも参加できます。


\今すぐお試し/
RISU算数1週間お試しキャンペーン


お試しのみで解約される場合は、手数料として1,980円かかりますが、契約される場合はこの料金は無料です。

算数に力を入れたい!モチベーション高くしたい!という方は、この機会にお試しくださいね。
━━━━━━━━━━━━━

RISU算数を受講しているとどんな賞状が届くのか

RISU算数を1年半やっていますが、まだ賞状はもらったことがないので、ただ継続だけではもらえないのかもしれないと思い、どんな賞状の種類があるのかインターネットを駆使して調べてみました。(ゲームでもすぐ攻略を見るタイプ)

「RISU算数 賞状」で検索すると、たくさんの賞状をもらったという報告をしているブログが複数ヒット!

立派な賞状の画像がたくさんありましたねー。


どうやら次のような条件で賞状がもらえるようです。

  • 全ステージオールクリア

  • 3年生レベルまでをオールクリア

  • きっずステージオールクリア

  • 算数検定合格

  • 算数オリンピックでメダル獲得

  • 指定された塾のテストで良い順位を取る


他にも「ねばり強いで賞」とやらもあるらしいです。これは継続してたらもらえる系かな?

RISU算数でのタブレットの学習以外のテストや算数検定などでももらえるんですね!算数検定は飛び級合格すれば検定料が無料になるし、算数に関する全ての事をサポートしてくれてる感がすごい。

自分の頑張りや実績は目には見えないものですから、賞状として物で残せるのは素敵な取り組みですよね。


せっかくなのでRISU算数の賞状について参考にさせていただいた記事をいくつか紹介します。

全ステージクリア&コンクール入賞はすごい!▼
タブレット学習ってこんなにもハマるの??

きっずステージをオールクリア!▼
RISU算数その後

こちらもきっずステージオールクリアですね!▼
【タブレット学習 RISU ⑨】プレゼントをゲット!!!


みなさん嬉しそうですねー!うちも賞状が来たらビックリして喜ぶと思うので、賞状が届く事実はネタバレせずに伏せて、サプライズにしようと思います。

賞状をもらうことで自信がつきやる気が出る

賞状をもらうと当然嬉しいですし、自分に自信がついてヤル気が出ますよね。

その気持ちをまた勉強にぶつけて、どんどん意欲的に学習ができるんだと思います。

私は賞状に関しては知らなかったんですが、実際に受講していてRISU算数は子どものヤル気を引き出すのがうまいなーと感じています。

その他にも、RISU算数のモチベーションアップの工夫がたくさんありますよね。


  • 賞状のように頑張りを可視化できるバッジ機能

  • 景品と交換できるポイント制

  • 先生からの褒め動画

  • スモールステップでサクサク進める

  • どんどん先取りできる


バッジ機能は比較的新しい機能で、賞状のように条件を達成すればタブレットで鑑賞できます。

バッジと聞くとポケモン世代の私はジムバッジを連想してワクワクするんですよね。見た目も少し派手にして、タブレットでこするとキラキラに磨ける機能とかあったらバッジにももっと愛着が沸きそう。(完全に無駄な機能ではありますが…)

バッジ機能について詳しくはこちら▼


ポイントでの景品交換は一番のモチベアップ機能で効果抜群!

実は褒め動画はうちの子どもにはあまり刺さっていないんですが、これだけたくさんモチベーションアップの工夫がされていると、どの子にもどれかが刺さってヤル気を出してくれるんじゃないかと思いますね。

また、モチベーションアップとは違いますが、タブレットでの学習は準備や片付けが簡単で省スペースですし、学習画面も優しい色合い&飽きの来ないシンプルな画面なので、モチベーションを下げにくい仕様にもなっているのも魅力です。

個人的には、入会させるために豪華なプレゼントや付録で釣るようなやり方ではなくて、RISU算数の場合は頑張った結果や勉強に関することに対してご褒美を与えるやり方で、すでに受講しているユーザーを大切にしている感じが好印象です。(実際サポートのメールも迅速で丁寧です。)

うちの子が賞状をもらう日を1つの目標に、日々の学習をコツコツ積み上げていくのを見守っていきたいと思います。

今は2年生で少しだけ先取り出来ている状況だと思うので、3年生までオールクリアの日も近いかな?

賞状が届いたら、また記事にしようと思います。


サポートしていただだいたり、購入していただいたお金は、今後の活動資金として有効に使わせていただきます!