見出し画像

セカンドブログ 2月の進捗

もう2月も終わりましたね。ほとんど2サイト目を触らなくなりました。

2月の運営状況はこんな感じ↓

●PV    ・・・70PV
●検索流入  ・・・19件
●アドセンス ・・・1円(インプレッション収益)
●記事数   ・・・2記事(合計34記事)
●ASP発生   ・・・0件

3ヵ月経ちましたが特化でも伸びませんね。というか完全に特化の作り方を失敗した気がします…

もっともっとニッチに特化するべきだったんですよね

例えばグルメ系のブログだったと仮定すると、今育ててるブログは「ラーメン」くらいまでは特化できているんです

でも本当にニッチに特化するなら「福岡で食べられる家系ラーメン」くらい特化すべきだったと後悔中…

私みたいに低レベルな上にズボラ妻だとジャンル絞ったくらいじゃフワッとなってしまうんですよね。

もう1つのブログは育児ブログなんですが、それも雑記よりなフワッとした感じになっちゃます。それが失敗だと思って2つ目のブログ作ったのに同じことやっちゃってるマヌケぶりです。

そんなわけで完全にモチベーションダウン。

とりあえず30記事は入ってるし、しばらく放置で今後の方向性を考えつつ3サイト目の設計をしていきます。

次は絞りすぎたと後悔するくらいニッチに設計していきます。

サポートしていただだいたり、購入していただいたお金は、今後の活動資金として有効に使わせていただきます!