見出し画像

新しい予約


30代からの仕事で使える英語力を実現する英語学習アドバイザーの Kazu(金田憲昭:かねだかづあき)です。

"3年後には日本に住む外国人の方や、海外からの観光客の方をサポートする仕事に転職したいので、そのための実用的な英語力を身につけたい"
と考えているけど、、、

"学生時代に勉強して以来、英語に触れる機会がほとんどないまま年を重ね、英語の知識がほぼゼロになってしまっている"

"やろうと思っても情報が溢れすぎていて、どれから?何から?手をつけたらいいの??と迷子状態になってしまっている"

"真剣にやってみたいけど、家族や仕事のことを考えると、現状の生活では英語にたくさんの時間を確保することは難しい ….."

このようにお悩みの方が、限られた時間の中でも、焦らずに目の前のことを1つ1つクリアーし、着実に目標に近づいていける


"英語のティーチング × 日々の学習サポートのパーソナルサポート"
をしています。


a new booking



I got a new booking for my sake tour last week.
(先週、自分の日本酒ツアーに予約がはいりました)


So far people from Korea, Spain and the United States have joined my tour.(これまで、韓国・スペイン・アメリカの人たちがツアーに参加してくれました)


This time I'm going to guide a woman from Germany.
(今回は、ドイツからの女性を案内します)


I feel fortunate to regularly meet new people from different countries.
(定期的に色んな国の新しい人と会えることを幸運に思います)


It's going to be my very first female guest excluding a Korean couple.
(韓国からのカップルを除けば、初めての女性ゲストになります)


Looking at a brief profile she put on the site, I found she speaks as many as four languages, which is amazing.
(サイトに載せてあるその女性の簡単なプロフィールを見て、驚くべきことに、4ヶ国語も話せるということがわかりました)


Of course I'm excited about having sake with her, but I'm looking forward to picking her brain about how she got to do that too.
(もちろん日本酒を一緒に飲むことも楽しみですが、どうやって4ヶ国語も話せるようになったのか、知恵を拝借するのも楽しみです)



*ワンポイント解説



〇 booking:予約


〇 so far:これまでのところ


〇 feel fortunate to ....:..... にできて幸運に感じる


〇 regularly:定期的に


〇 female:女性


〇 excluding ....:..... を除いて


〇 brief:簡潔な


〇 look forward to ....:..... を楽しみにする


〇 pick one's brain:~の知恵を借りる


〇 日本酒ツアー掲載ページ


https://www.airbnb.com/experiences/1412754


今年の夏から週末メインで始めたこのツアーですが、まだまだ予約は安定していません(今回のご予約も約1カ月ぶり)

もう少し安定して入るようになったら、サポートさせて頂いている学習者の方も招待したいと考えています。


これが実現できたら、海外の方は日本の人との交流が楽しめますし、学習者さんも海外の方のリアルな英語に触れることができ、普段学習されていることの実践練習ができます。


わたしにとっても、英語の練習・日本酒を海外の方により知ってもらえる機会がもてます。


そして何より、参加者全員が楽しめると思いますので、まさにwin-win-win だと思います。


明日からは、これまで頂いたレビューを英語のワンポイント解説とともにご紹介していきたいと思います(^^)


That's all for today.
Thank you so much for visiting the page!
Hope you liked it:-)


〇 英語学習に長い間悩んできた方へ向けたセミナーやってます


・セミナーページ


・セミナー記事


〇 海外からの旅行者向けの日本酒ツアーもやってます


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?