見出し画像

You never know

英語学習アドバイザーの Kazu(金田憲昭:かねだかづあき)です。


・英語迷子を卒業し、英語の土台構築と習慣化を達成

・ネイティブと1対1の会話で近況報告や自分の意見が言える

・ネイティブ同士の複数の会話にも入っていくことができる

・自分の興味のある分野を英語でプレゼンができる


このようにステップアップしていける


"英語のティーチング × 学習アドバイス"

パーソナルサポートをしています。

今回の記事では

"何事もやってみなきゃわからないな"

ということを私の実体験を通じてお伝えしたいと思います。

〇You never know


In my late twenties, I challenged myself to work on some basic breakdance moves because I wanted to combine them with my freestyle basketball tricks.

20代後半でブレイクダンスの基礎の技にいくつかチャレンジしました。
なぜかというと、フリースタイルバスケットボールの技と組み合わせたかったからです。

Until then, I had never thought about trying out breakdance moves. I thought it was impossible for me to do it because I hated gymnastics and was terrible at it as a kid.

その時までは、ブレイクダンスの技をやってみるなんて考えたことはありませんでした。私には不可能だと思っていました。
子供のころ、体操が嫌いでしたし、超苦手だったからです。

But, I was passionate enough about basketball back then to change that negative thought into a positive one.

でもそんなネガティブ思考がポジティブなものに変わるほど、当時はバスケットに情熱を注いでいました。

All these years later, I can do a few acrobatic moves quite comfortably that require some physical strength.

あれから何年かが経ち、今では身体の強さを要するアクロバティックな技が少しだけですが、割と心地よくできるようになりました。

You never know until you try.


やってみなきゃわかりませんね。

〇ワンポイント解説


・in my late twenties:20代後半

・challenge + O(人) + to ..... :O(人)が ........することをチャレンジさせる

・breakdance moves:ブレイクダンスの技

・trick:技

・gymnastics:体操

・be terrible at .....:.......が大の苦手

・be passionate about .....:.....に対して情熱的

・形容詞 + enough to ......:.......するには十分 .......

You're fluent enough in English to live abroad.

(海外に住むには十分英語が堪能)

The boy was not tall enough to get the roller coaster ride.

(そのジェットコースターに乗るのには身長が足りなかった)

She is always asked for ID because she doesn't look old enough to drink alcohol.

(お酒を飲める年齢に見えないから、いつも身分証明の確認を求められる)

・change A into B:A を B に変える

・thought:考え(think の名詞)

・require:~を必要とする

・physical strength:体力的な強さ

以下にいくつか関連表現もご紹介します

mental strength / weakness:精神的な強さ / 弱さ

physically strong / weak:精神的に強い / 弱い

mentally strong / weak:精神的に強い / 弱い

・You never know until you .....:......するまではわからない

...... は文脈によって省略されることも多いです

You never know until you try.

(やってみるまではわからない)

Don't be so shy. Go ask her out. You never know (until you ask).

(そんなに恥ずかしがらず、彼女誘ってみなよ。やってみないとわからないよ)

You don't think they will let you go? You never know.

(行かせてくれないと思うの?そんなのわかんないよ)



上述のように、体操が本当に苦手で、未だに体も

めちゃくちゃ硬いです。恥ずかしながら逆上がりもできませんし。。。

でも、この体験からやってみたら、

"意外とできるやん"

と、思えることもあるんだなと改めて思うようになりました。

そして今では、

"迷うぐらいならとりあえずやってみる"

というのを、強く心にとめるようにしています。

たとえやってみて、うまくいかなくても、それも成果なので

そこから修正したりでき、前に進むことができますよね。

なので、これを読んでくださっているあなたがもし

"今更、もう英語できるようにならないよな …."

"わたしにはもう英語は無理かな …."

とか思われていたら、、、、、

決してそんなことはありませんよ(^^)

わたしが、逆上がりもできないのに

この技ができるようになったように

"やってみよう"

と心に決めて、ちょっとずつ取り組んでいけば

きっとできるようになるはずです(^^)



That's all for today.
Thank you so much for visiting the page!
Hope you liked it:-)


〇セミナーやってます

https://www.street-academy.com/steachers/334265?conversion_name=direct_message&tracking_code=0025750f40723975376d7bb3272df806


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?