見出し画像

弱み


30代からの仕事で使える英語力を実現する英語学習アドバイザーの Kazu(金田憲昭:かねだかづあき)です。

"3年後には日本に住む外国人の方や、海外からの観光客の方をサポートする仕事に転職したいので、そのための実用的な英語力を身につけたい"
と考えているけど、、、

"学生時代に勉強して以来、英語に触れる機会がほとんどないまま年を重ね、英語の知識がほぼゼロになってしまっている"

"やろうと思っても情報が溢れすぎていて、どれから?何から?手をつけたらいいの??と迷子状態になってしまっている"

"真剣にやってみたいけど、家族や仕事のことを考えると、現状の生活では英語にたくさんの時間を確保することは難しい ….."

このようにお悩みの方が、限られた時間の中でも、焦らずに目の前のことを1つ1つクリアーし、着実に目標に近づいていける


"英語のティーチング × 日々の学習サポートのパーソナルサポート"
をしています。


weakness



What are your weaknesses?
(あなたの弱みは?)


I can be self-conscious at times and care too much about what other people think about me, which I consider to be a part of my weaknesses.
(わたしは時々自意識過剰になることがあり、他の人が自分のことをどう思うのか気にしすぎることがあります。わたしは、これを自分の弱い部分だと考えています)


I know I should just be myself and have more confidence in myself.
(自分らしく、そしてもっと自分に自信を持つべきだということはわかっています)


I think I'm much better at it than I used to be, but still in a certain situation, the younger version of myself comes back and I sometimes have a hard time controlling myself.
(以前よりはできるようになりましたが、今でもある一定の状況で、若い頃の自分が舞い戻り、コントロールするのが難しい時があります)



*ワンポイント解説



〇 weakness:弱み・弱点


・weak / weakness:弱い / 弱み

・strong / strength:強い / 強み


〇 self-conscious:自意識過剰の


〇 at times:時々


〇 be oneself:自分らしくする


・Don't be nervous. Just be yourself. Everything is going to be alright.
(緊張しないで。自分らしくね。大丈夫だから)


・I think I can be myself around you.
(あなたといるときは自分らしくいられる)


〇 confidence:自信


〇 certain:ある一定の


〇 have a hard time .... ing:..... するのが難しい



That's all for today.
Thank you so much for visiting the page!
Hope you liked it:-)


〇 英語学習に長い間悩んできた方へ向けたセミナーやってます


・セミナーページ


・セミナー記事


〇 海外からの旅行者向けの日本酒ツアーもやってます


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?