見出し画像

自己紹介


英語ガイドアドバイザーの Kazu(金田憲昭:かねだかづあき)です。
『学生以来英語から遠ざかっているワーキングマザーを対象に、海外の方をアテンドするために必要な英語力を習得、オリジナルコンテンツ作成、英語ガイドとして楽しくやりがいのあるセカンドキャリアをスタートするサポートをしています』



self-introduction



Last week I went to a business networking event.
(先週ビジネス交流会に参加してきました)


There were thirty people from all walks of life joining the event.
(30人ほど色んな業界の方がおられました)


I was the only one who was involved in English teaching and tourism industry.(英語と観光系に関わっているのは私だけでした)



I enjoyed talking with quite a lot of new people over lunch and dessert.(They were both very delicious!)
(多くの新しい人と、昼食とデザートを食べながら会話を楽しみました)




In the middle of the event, there was a time when every participant was given one minute to talk a little bit about him- or herself.
(途中で、参加者それぞれが1分間で自己紹介する時間がありました)


I was inspired a lot by how they all gave their hundred percent to make themselves understood.
(それぞれの方が自分のことを理解してもらうために全力を出されているのを見て刺激をいただきました)



Out of those wonderful self-introductions, there was one that particularly stood out and left a lasting impression on me.
(それらの素晴らしい自己紹介の中でも、ひと際素晴らしいものが1つあり、私に強い印象がのこりました)



I could easily tell it must’ve taken her a lot of time to reach the point.
(そこまで行きつくのにきっと多くの時間がかかったに違いないと、容易に想像できました)



I'm not quite there yet, but now that I got inspiration from her, I'm going to brush up on mine so that I can introduce myself like her.
(わたしはまだその域ではありませんが、その方からインスピレーションを得たので、自分の自己紹介も、その方のようにできるようにブラッシュアップしたいと思います)


That's all for today.
Thank you so much for visiting the page!
Hope you liked it:-)


〇 この記事を書いてるのはこんな人


大学卒業後、営業職を1年目で挫折。その後29歳まで飲食店勤務とストリートバスケに奮闘。

30歳目前で "英語を使って仕事をしよう"と決意し再勉強。2年でTOEIC900オーバー達成。

そこから、

英語講師6年 / 日本語教師5年 / 日本酒の酒蔵で英語ガイド7年 / 海外の方へ日本酒発信活動・インバウンド観光客対象のオリジナル日本酒ツアー3年

英語習得前は想像できなかったことを経験。

このことがきっかけで、過去の自分のように長年英語で悩んできた方が、英語で可能性を広げるサポートがしたいと思うようになり、英語ガイドアドバイザーとして始動。

学生以来英語から遠ざかっているワーキングマザーを対象に、海外の方をアテンドするために必要な英語力を習得、オリジナルコンテンツ作成、英語ガイドとして楽しくやりがいのあるセカンドキャリアをスタートするサポートをしている。

- 実績 -

・TOEIC940
・某英会話スクール6年間で250名指導。2018年度講師部門成績1位
・国際唎酒師
・海外の方対象の日本酒の書籍作成
・インバウンド観光客対象の日本酒ツアー50回以上
・英語学習法セミナー20回以上


〇 英語学習に長い間悩んできた方へ向けたセミナー


・セミナーページ

・セミナー記事


〇 日本酒 in English


・セミナーページ

・セミナー記事


〇 海外からの旅行者向けの日本酒ツアー




この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?