見出し画像

週刊金融日記 第225号 恵比寿と銀座のフィールドレポート1 ~ポケモンGOで女をディスる、東京都知事は小池百合子氏に、恵比寿横丁にはSクラスがいっぱい、複数の女性を等しく愛せるという事実、他

// 週刊金融日記
// 2016年8月2日 第225号
// 恵比寿と銀座のフィールドレポート1 ~ポケモンGOで女をディスる
// 東京都知事は小池百合子氏に
// 恵比寿横丁にはSクラスがいっぱい
// 複数の女性を等しく愛せるという事実
// 他

 こんにちは。藤沢数希です。
 先日は土用の丑の日でしたね。しかし、ウナギは完全養殖の目処が立っておらず、それにもかかわらず稚魚のシラスウナギの密漁が絶えないため、いまや絶滅の危機に瀕しているそうです。これはゲーム理論でいうところの共有地の悲劇というやつで、みんなが捕る量を制限すればみんなが幸せになるけど、個々のプレイヤーは利己的に行動し抜け駆けすると、大きな利得が発生してしまうために協定が守られないのです。どうせ絶滅するなら、食べられるうちに食べておけ、というわけです。困ったものですね。

●土用の丑の日はいらない、ウナギ密輸の実態を暴く
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/7379

 昨日の東京都知事選は、与党も野党も敵に回した小池百合子氏が圧勝しました。一部の自民党の有力議員たちと対立する中で立候補して、当選しました。安倍首相は、増田氏の応援演説もせずに、こうした争いからは距離を置いていたようです。いずれにしても、小池氏をつぶそうとしていた議員たちのメンツは丸つぶれで、とても楽しい展開になってきました。

●都知事に小池氏…初の女性、増田・鳥越氏に大差http://www.yomiuri.co.jp/election/local/20160731-OYT1T50100.html

 コミック版ぼく愛 http://amzn.to/2axRGDF の発売を機に、現代ビジネスの賢者の知恵のコーナーに、我々の恋愛工学とは何かということについて論文を寄稿しました。ぜひ、読んでみてください。

●恋愛工学とな何なのか?
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49254

 今週もコミュニティのメンバーから興味深い投稿がありました。見どころは以下のとおりです。

―メルマガのおかげで英検準1級に合格しました
―女性が使える小悪魔ツーショット・ルーティーン
―複数人と性愛関係を築くポリアモリーのすすめ
―複数の女性を等しく愛せるという事実が尊重される社会が来ることを夢見て

 ところで、逆張りの僕は、夏休みはオフシーズンのオーストラリアでも行って、ポケモン狩りにでもいこうかと思っています。それでは今週もよろしくお願いします!

1.恵比寿と銀座のフィールドレポート1 ~ポケモンGOで女をディスる

 先日、共同研究者の某氏と久々にコンビを組み、フィールドワークをしてきた。ポケモンGOが恋愛市場に与える影響について包括的なリサーチを実施する必要があったことと、メルマガ読者の間で人気の恵比寿と銀座の出会いスポットの最新情報をアップデートするためだ。
 すこし曇っていてやわらかな太陽の光が射している午後4時ごろ、俺たちは都内有数のポケモンの生息地となっている恵比寿ガーデンプレイスに集合した。まずは、ポケモンGOを使ったいくつかのオープナーのテストをするためだった。軽くビールを飲みながら、今日のプランについて打ち合わせをする。

★昼間っから飲むビールは、夜に飲むビールの何倍も美味い。

ここから先は

19,247字

¥ 216

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?