見出し画像

週刊金融日記 第16号 恋愛工学用語解説、アップル、フェイスブック、任天堂、キヤノンの決算、沖縄の素敵なリゾートホテル、熟女モノのアダルトビデオについての考察、他

// 週刊金融日記
// 2012年7月29日 第16号
// 恋愛工学用語解説
// アップル、フェイスブック、任天堂、キヤノンの決算
// 沖縄の素敵なリゾートホテル
// 熟女モノのアダルトビデオについての考察
// 他

 こんにちは。藤沢数希です。
 最近は、たくさんの方から本メルマガに質問が寄せられ、それに僕が答える形で、メルマガの内容が思いがけず充実することがあります。世界各地から届く、マネー、恋愛、グルメに関するアップ・トゥー・デートの情報が、このメルマガでキュレートされ、新たな付加価値を生み出していければ、と思っております。
 今週号も、Q&Aコーナーがかなり濃い内容になっていますので、オリンピックでも見ながら読んで頂ければ、と思います。

1.恋愛工学用語解説

 以下のようなリクエストを頂いたので、週刊金融日記 第15号までに出てきたいくつかの基本的な用語を解説しよう。

===============================
藤沢さま、

お世話になっております。
質問ではないのですが、「フレンドシップ戦略」とか「スタティスティカル・アービトラージ」など用語解説をどこかで1度行ってもらえませんでしょうか?
なんとなくのイメージは分かるのですが、ちゃんと理解したいと思っております。
今後、メルマガで出てくる恋愛工学用語の一覧解説などがあったら、もっとメルマガを楽しめると思います。
宜しくお願い致します。

匿名希望
===============================

スタティスティカル・アービトラージ

 創刊号で紹介した(男性の)モテの方程式に基づく統計学的アプローチのこと。

 モテ = ヒットレシオ × 試行回数

ここから先は

22,187字

¥ 220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?