見出し画像

週刊金融日記 第93号 初級プレイヤーが経験するスランプとACSモデル入門、東京都知事選告示は23日、銀座の美味しいビストロ、キャバクラ攻略法、他

// 週刊金融日記
// 2014年1月20日 第93号
// 初級プレイヤーが経験するスランプとACSモデル入門
// 東京都知事選告示は23日
// 銀座の美味しいビストロ
// キャバクラ攻略法
// 他

 こんにちは。藤沢数希です。
 今週は日本では東京都知事選の告示が行われますね。これに関しては、週末に幻冬舎Plus向けにコラムを書いたので、明日か明後日に掲載される予定です。
 大方の予想では、細川・小泉コンビ対舛添要一の戦いになりそうで、オーバー70歳のコンビを、66歳の「若手」が迎え撃つというのは、いかにも日本の世相を反映していますね。

 さて、今週号は恋愛工学の観点からとても重要な進展がありました。冒頭の論文では、これまでに紹介した恋愛工学の要素技術を統合するACSモデルの紹介をします。
 また、読者からも重要な投稿が相次ぎました。以下のトピックはカバーしておいたほうがいいでしょう。

—デート回数と積算戯れ時間の考察
—合コン文化に対するアンチテーゼとしての恋愛工学
—極上女との出会いに最適な場は?
—恋愛工学を完成させたらメルマガは終了ですか?
—女の子がスタティスティカル・アービトラージの餌食になる?
—キャバクラにおけるヒット・アンド・アウェイ戦略

 それでは今週もよろしくお願いします。

1.初級プレイヤーが経験するスランプとACSモデル入門

 週刊金融日記というメルマガもあと数ヶ月で創刊から2年が経つ。これまでに驚くほど多くの読者が実際に成果を上げてきた。しかし、恋愛工学を学び、それを実践しはじめたときに華々しい成果を経験したのに、むしろ知識が増えたのにスランプに陥りはじめるのもちょうどこれぐらいの時期なのである。
 今回は、まず、スランプに陥っている読者の相談に答え、その原因と解決方法を議論する。次に、今後の恋愛工学の展開において基本となる、プレ・セックス・ピリオドでのACSモデルのほんのさわりを解説する。
 恋愛工学の技術水準が上がっているにも関わらず、ヒットレシオが低下する主な原因は、パッション、情熱の欠如だ。テクニックの問題ではなく、ハートの問題なのだ。
 技術的にも、さらに次のステージに行くためには、単純な自分の成功パターンにはめ込もうとしたり、闇雲なセックス・トライorストップロス戦略を卒業して、ACSモデルを理解し、A・C・Sの各ステージにおけるダイナミックな恋愛戦略を身に付けるべき段階に達したと言えよう。

 さて、それではスランプに陥っている男性読者からの相談である。

===============================
藤沢様、毎度お世話になっております。
「彼女に殴られた男」(大企業勤務)です。
昨年は私にとってエポックメイキングな1年でしたが、本年もさらに飛躍を目指して精進しますので(Sクラス女子とセックスしたいです!)、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。
今回も壁をぶち破るための考え方についてご相談させてください。

第79号「相手の欲望を叶える物語を作る技術」で頂いたアドバイスは私の現状を鋭く見透かされてしまったようでかなりビビりました。
ぞくぞくするぐらいに気持よく脳天に響きましたね。
恋愛工学履修者の成長ステージを知り尽くしている藤沢様であれば当然のことなのかもしれませんが。

ここから先は

36,707字

¥ 220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?