見出し画像

週刊金融日記 第168号 女の人にとって恋愛とセックスは別、緊迫するギリシャ情勢、八重洲の路地裏の高級焼肉、好きな彼を失ってしまいそう、他

// 週刊金融日記
// 2015年6月29日 第168号
// 女の人にとって恋愛とセックスは別
// 緊迫するギリシャ情勢
// 八重洲の路地裏の高級焼肉
// 好きな彼を失ってしまいそう
// 他

 こんにちは。藤沢数希です。
 先週は、『ぼくは愛を証明しようと思う。』がとうとう発売されました。カテゴリー的に恋愛小説になるので、丸の内のビジネス街の書店などは、あまり数を置かなかったようで、かなり品薄になりましたが、次の増刷分が行き渡れば、在庫が安定するはずです。Amazonは、発売日の配送はプライム会員が優先されるなどして、多くの方へ届くのが遅れてしまったようで、申し訳ございません。しかし、土曜日までに、予約分はほとんど配送が完了したようですね。
 とにかく、買っていただいたみなさん、本当にありがとうございます。

『ぼくは愛を証明しようと思う。』 http://goo.gl/V2J5eQ

 この小説は、ケークスでも連載中です。今週も更新されました。事情があって電子版しか読めない方は、ケークスのアプリをインストールして読むと、さくさくと読めますよ。

Chapter5-7 LINE絨毯爆撃
https://cakes.mu/posts/9493

 AV監督の二村さんとの対談記事もケークスにアップされました。

「モテたい」というのは、ごく普通の欲求ですよね? 二村ヒトシ×藤沢数希対談
https://cakes.mu/posts/9927

女性が見ているのは男の上位3割だけ? 二村ヒトシ×藤沢数希対談
https://cakes.mu/posts/9948

 今週の重要な読者の投稿をいくつかピックアップします。

―アラサー独身女子ですが気になっている男性がいます
―投資銀行勤務の20代ですがクビのカウントダウンがはじまりました
―アヒージョと餃子の作り方
―モテボディ食事学(減量編)
―好きな彼を失ってしまいそうです
―40過ぎの既婚子持ちのおっさんですが恋愛工学がワークしました

 そして、危険を顧みず、Amazonのジャングルでのゲリラ戦に参加してくれた勇敢な戦士のみんなに、本当に感謝したいです。
 ありがとう。
 予想に反し、敵軍はいきなり総攻撃を仕掛けてきませんでした。これは、我々の戦士たちが、ケークスですでに第5章のはじめまで読んでいたため、先に小説を読み終わったからでしょう。
 敵軍の中核は、女性ライターなど、文章を書くことを職業にしている人が多く、これだけ膨大な有料メルマガなら、読まずに雰囲気で攻撃しても許されたのですが、さすがに本屋で千円ちょっとで売っている本を読まずに、イメージで攻撃することをためらったためだと思います。
 我々の最初の攻撃で、Amazon川での戦いは、かなり善戦しているように見えますが、彼女たちや、取り巻きの膨大な数のチンポ騎士団が、大攻勢を仕掛けてくるのはこれからだということです。
 そう、戦いは、はじまったばかり……。

1.女の人にとって恋愛とセックスは別

 今週は、『ぼくは愛を証明しようと思う。』が届き、また、AV監督であり作家の二村ヒトシさんとの濃い対談記事などがあり、僕が発信するテキスト情報がかなりヘビーになっているので、メルマガのほうはなるべくライトにしたいと思います。

 まずは表題について。
 女の人がよく言う、そして、実際にその通りな部分もあるんですけど、恋愛とセックスは別、という言葉。
 Twitterを見ていると、恋愛工学を批判する、自称「私はあんたたちより男女の性愛がわかっている」女子たちの批判に多かったのが、恋愛工学というのは、単に効率的にセックスするためのもので、本当の恋愛とは違う。私たちは、そんな軽いセックス(自分もたまにするけど)なんて、どうでもいい。本当にあんたたちバカだね。だから、私たちには、「本当に」愛されないのよ、というものでした。
 恋愛工学を勉強した人ならわかると思いますが、女の人の恋愛とセックスは別、というのは浮気によるGood DadとGood Genesの分離戦略に他ならないんですよね。

『週刊金融日記 第12号 Good Genes or Good Dad?』
『週刊金融日記 第13号 女の生理周期と浮気の関係』

続きをみるには

残り 24,926字 / 2画像

¥ 216

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?