見出し画像

身近にいる人の言葉こそ1番の力になる!

最近考えていたことを昨日のnoteの記事にもしました。

「やらない言い訳は無限大」

これは僕が今年どうしようか悩んでいた、准看護師から正看護師になるための看護学校への進学のこと。

昨日、記事を書いた後に妻に話してみました。

妻から返ってきた言葉は

「協力するから一緒に頑張ろう」

という前向きな言葉でした。その言葉を聞いて僕も改めて「よし、やるぞ」という気持ちになれました。

いつも側にいてくれる妻の存在は大きいです。

1人だと悩んで考えて「今の生活に満足してない訳じゃないし、やっぱり辞めよう」という決断をしていたかもしれません。

背中を押してくれた妻の言葉は大きな力となりました。

ありがとう😊

頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?