見出し画像

放送大学!試験のラストスパート

精神科病院で働きながら、准看→正看護師を目指して勉強中です。

今年の4月から看護学校(通信)へ進学しますが、それまでに放送大学で単位を取得しなければなりません。

16日から始まった試験期間も残り4日となりました。(24日17時締め切り)

1日2〜3教科ずつ進めてきましたが、残り1教科となりました。

いつもはギリギリまで追い込まれないとやらない性格ですが、今回は実に順調です。

自分で自分を褒めてあげたい!笑

時間に余裕があると、試験中も少しだけ余裕が生まれます。

しかし最後に残しておいた3教科は、進学する看護学校からの事前情報でも難題と言われていた教科でした。

今日はその難題の3教科中、2教科をやり終えましたが‥

ほんとに難しい‥

過去問、課題問題をやってからの本試験でしたが問題がほとんど違うものばかり

自宅のパソコンから試験を受けるので、時間の許す限り教科書を見たりして調べてましたが6割正解出来てたらいいかなってレベルです。

何卒、合格していますように!

いよいよ明日は最後の1教科にとりかかります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?